昨日位から咳が出るようになった💦


手術後すぐは声は低く出にくかったが痛いとかイガイガするとか咳は出なかった


何故か今になって退院明日と言うときに咳が出てきた


鼻も出るから風邪?

でも熱は出てない


一応 のど飴とか持ってきてたのを舐めてみる


これこれ

あたしが勤めてる病院の患者さんにもらったやつ



失礼だが 見たこともないパッケージ
なんか妖しいとおもってたがてへぺろ
患者さんが言うにはこれ良いやつなのよぉ〜って言ってた

調べてみると やはりアムエイの商品みたい😆

でも内容はいいみたいね♪


早速有り難く頂いてみた

お湯をいれるとハーブティーになると言うので給湯器がある場所まで
空のペットボトルを捨てに行くついでに入れてきてみた



そうそう
この頃ご飯食べたあとすぐ歩いてる🚶

朝ご飯は8時に来た

又牛乳かいえー

その前に下痢っぽい
まだ緑ウンチが😰


朝ご飯食べてから歩く歩く



この景色は給湯器がある
水のペットボトルが売ってる 
談話室?の窓からの景色

通路とかの窓はなんかドットみたいなフィルムが貼ってあり外の景色が見えない💦

景色が見えるのは病室の窓と
ここだ

結局 なんか自分の病室がある病棟ないしいかなかった

ファミマが入ってたり本屋さんもあったが
なんかこの外出たらダメかな?と思いながら行かなかった

っま遠くまで行くのはちょっと不安もあったし 看護師さんやら先生達が入れ替わり立ち替わりくるので
部屋にいないと悪いかなぁとも思ったりで

(結構そういうところ真面目🤣)

なるべく歩くときスマホ持とうと思うが忘れたりで何歩歩いたかよくわからなかったが朝は566歩あるいたみたい

体重はパジャマではかって
朝は入院する前より1.2減ってた

なんか朝のほうが体重って減ってますよね

なので家では夜しか測りません
お風呂上がった時スッポンポンで測るので

正確にどれくらい減ったのがよくわからないが…
でも食事なしの時もあったりで減ったと思ってます

歩いてる途中
先生三人組が前にいて
あっ後からすみません💦
おはようございます♪
と言ったら
あっこれから病室に行こうと思ったんですよってニコニコ

その時 ストレッチはしていいか?とか鍼灸していいとか ろくな質問しなかった🤣

そしたらストレッチはまだ痛いから無理しない範囲でと言われ
鍼灸は自分の体調とかと相談して
良いような事言ってたな

温泉は1ヶ月後くらいだっけかな?

あと昨日の診察の時におヘソのテープ太く貼ってたのは剥がして
細くまだついてるテープは自然に外れるまで剥がさない感じみたいだ

取れたら取れたでいい感じ?

泡だて軽くゴシゴシしないで傷口を洗うみたい

あたしの傷口はジュクジュクもしてないし
出血してる感じもない

でもヘソの一部ちょびっと血の塊?
黒い糸?そこが痛い 擦れるとチクっと痛い っまヘソが1番痛い感じ
あと術後すぐHCUではみぎの下腹が凄く痛かった
聴いたらそこはドレーンが入ってるからねって言われた
あとなんかお尻の穴が痛いとか訴えてたがそれは違う?みたいな事言われたが

今思うと 膣の奥がいたいのかな?
なんかお尻の方 後ろの方に傷み感じるんだよね

考えたら昔 どっかの先生に貴女は下付きとかいわれたから
それだからお尻が痛いと感じるのかな?
よくわからないが🤣


お腹少し張ってるし 方も痛いし
アバラみたいな所もいたいし
とにかく色んなところが痛い

でも傷口はそうでもないかも
胃も張ってるような痛い

咳 少しタンからむから熱あるかな?と思うと8:39で36.8 

熱はないんだよね

退院の準備
せっかちなアタシ
もう朝からしてる泣き笑い





ほとんど もうすぐにでも帰れる状態爆笑

そしたら…


今日はこの前の優しい看護師さん♡
最後にアタシの好きな看護師さんで良かった♪
この看護師さん
手術の時のベタベタテープを一生懸命剥がしてくれた看護師さん


っま自分と合うか合わないかってのもあるけど…

とにかく先生や看護師さん忙しい中
色々有り難いです

ありがとうございます🍀

そうそう
又まだ完璧に取れてないベタベタ後でまだ取ってくれると言ってた

その看護師さんだけだよ

強力テープみて取ってくれようとしてくれるのは…

自分が後でやりますって言っても

いやいやこれは剥がせないとやってくれた

ほんと優しい仕事が出来る看護師さんだった 見習って又アタシも仕事復帰したら患者さん達に優しくしてあげようと思ったウインク

事務の人がやっときた

明日は土曜日で休みだから
会計を今日支払う感じ…
でもまだ請求書出ないみたい

11:25 熱あるかと思ってはかったら
36.7 暑い 相変わらず湿気が凄い


そういえば
これ見つけちゃったのよね〜🤣

これをHにしてみた

そしたらゴーってうるさくなった🤣



これで湿度変わらなかったら止めるか

勝手にイジってるし泣き笑い

だって湿度すごいんだもん💦

退院準備もしてくつろぎタイム♡

最後の入院生活 満喫しよう口笛

昼ご飯…

ご飯が余ってしまうし 白飯だけでは…
なので八宝菜丼にしてみた爆笑




そうそう
お昼前頃 アタシの前のベットの方帰ってきた
なんと明日退院みたい


素直に明日退院従ったのね泣き笑い

凄いなぁ
怖くないのかな?

でも今日は優しい看護師さんからの退院の説明やオシッコ測ることとか教えて貰えて良かったね♪

ほらねやはり
部屋の中でもカップがあるから
していいと説明受けてたよ

あたしの時 その説明なかったからね〜知らんぷり

なんとなくわかって勝手にしてたが🤣

でもでも…
最後の夜だと言うのに又イビキに悩まされるのか?泣き笑い

又 耳栓準備だな🤣

しかし明日退院する方多いみたい?

そういえば
今日退院の方 今日精算もだからか
10時退院なのに帰れたの11時半頃だったよ💦
息子に10時過ぎてもいいよって今日の退院する人の事も話してラインしといた😁

若い男の人きて

昨日 あたしのオマタパックリを何もしないで見てた先生?泣き笑い

なんだか 何ともないふりしてるが

先生
アタシのツルツルオマタ何もしないで見てましたよね😁って心のなかで思ってました泣き笑い

その先生に薬の事でカルボシスティンももらうことにした

便秘の薬とか10日分だけど
カルボシステインはまた別なので少ししか出せないとか言ってたかな

耳鼻科に行くの面倒くさいから貰えるものなら貰おうと思ったからアタシ

少しでも頂けるなら有難いですよ🤣

3:21 36.3 熱は上がらずよかった

4:00頃やっと事務の人が請求書持ってきたよ💦

よかった
精算に間に合って
下まで行かないといけないから

広いから結構 外来受付まで遠いのよ💦

早速パジャマに薄いパーカー羽織って
100均で買ったポシェット(200円だった確か🤣)して
いざ!精算へ

初めてのおつかいみたいで
ちょっとワクワク♪

すると

さっきの若いアタシのツルツルのアソコみた先生がエレベータの中にいたびっくり

お出かけですか?レレのれとは言ってないが…

お出かけと言うか
精算しにきました
明日お休みだからって言ったら あっすみませんみたいな事言ってたかな?

で先生は一階のボタン押してくれたのだが
アタシおバカで一緒に先生と降りちゃったらそこは二階で笑われて 又エレベータに戻ったあたし泣き笑い

ファミマがあり
本屋さんがあり

受付で精算を済ませ

事前に高度医療費の申請してたので安かった?

これの金額安くなってるんだよね?

よかった
普通は3割だとどれだけ払うんだか?

領収書がみてもよくわからない…
3割負担の普通の金額は書いてないみたい?
っま安くなってるのだろう?

帰り本屋少しよってちょっと立見でも落ち着いて見れないので 今度はファミマによったがこっち側は小さくてイマイチ 結局何も買わないのもつまんないので

自販にあった
これ買って帰った


ひさびさよ
これ飲むの
病院でもよくゾロ目見てたな〜




部屋に持ってきてゆっくり飲んだ

最期の夕食運ばれてきた




明日は退院だ!

便 6回 そのうち3回ごろやっと普通の色になってきた
尿10回 

あっもう前の方寝てる8時なのに

しかも凄いイビキ🤣

手術で疲れちゃったのね…

今日も耳栓しないとな💦