朝 6:30  126/86 血圧 体温36.8

        7:50  やっと朝食がきた


牛乳…牛乳より豆乳かヨーグルトがいいなぁ なんで病院って牛乳出てくるんだろ💦

あとひじきって消化どうなんだろ?

ベジファーストで食べると おかずが無くなる💦 ふりかけとか持ってきたほうが良かったかな?でも普段もち麦だから
白米もそんなに食べたくない💦

ひじきで少し食べました

8:30  歩いてから 便が…まだ下痢気味の緑ウンチ💦 緑色びっくり

先生が来たので聴いたらそのうちまともなウンチになるみたい💦

看護師さんとかにも聴いたら
術後でまともなウンチ出た人なんて
見たことないと言われました🤣

左手の点滴は今度の診察で取れるみたい?

早く取ってくれよ!って感じです💧 
血が出てて痛いよ(針刺さってるから…)

手術前に先生に聴いたら1日で取れるって言ってたが結局 点滴は終わったが
針は刺したままだった💦

3日くらいしとくのね💦

又食べれなくなったときとかの事考えてだよね💦

でも結構左手とかで踏ん張るから
起きる時に
痛いのよ💦



8:56 おなら少し

今日はこれから何もないから
結構暇かな〜

9:50  緑ウンチ少し漏れてた🤣
長ナプキンしててよかった💦

そういえば 手術後のオムツも漏らしたら困ると友達に1つオムツの用意と言われてたが予備で2つ貰ってたが

結局かさばるから1つだけ持ってきたが…

勿論 漏らさなかったし 出血もしてなく
オムツはきれいだったみたい

考えたら その前に下剤あんだけ飲めば出ないよね🤣

お昼前に先生の診察と言われ
その前に下スッポンポンになっちゃってて

先生10分くらいしたら来ると言うから又履きますか?と言われたが面倒だから
待ちますと言って少し待ってたが

結構待たされたので途中お腹冷えると嫌なので履きました🤣

その待ってる間
優しい看護師さんに手術時のテープ
の跡が汚く取ってもらってました

なんか異常なほど手術の時にするテープは剥がれにくいみたいです💦

それでも まだ取れず💦
でもだいぶ取ってくれました

ほんとこの看護師さんは優しく
説明も詳しくしてくれる方でした

やっと担当医と他3人でいらっしゃいました💦

なんだろいつもついてくる2人は研修医かな?チームでやってると言われてたが(担当医が…)

ゾロゾロときて
アタシのおまた ツルツルおまた
皆に見られて💦恥ずかしいですよね💦

しかもしてくれたのは担当医ではなく
他の女医さんでした

で他の人は何もしないで見てるんですよ🤣

じゃ女医さんだけでいいですよね💦笑い泣き

明日 退院していいと言われたが…

えっ!マジか?
まだまともなウンチ出てないし

痛いのに?

それだし
初め言われたのは日曜日退院と言われてて
次の検診の時に(手術まえの通院してたときの話)土曜日かな?って言ってて

アタシは体調によって土曜か日曜なんだなって思ってました

なのに…
金曜日!明日退院

無理無理

まだ怖い!

お迎えの都合があるので
土曜日にしてもらえますか?って
1日伸ばしたてへぺろ

大きい病院はやはり すぐ出されてしまうのね💦

確かに次々手術待ちの人がいるんだよね💦

その後に昼食がきました




看護師さんがきたときに点滴 まだ外せないですか?って聴いてしまってたが

やっと外してもらったのが
2時頃でした💦

アタシも言うの忘れてたが
さっきの診察の時外してくれるってことだったのにね💦

あとドレーンもはずれた

まだ血みたいの出てるけど大丈夫なんだね? こわっ

ドレーン外すとき全然痛くなかったです

気持ち悪いって言うのもなかったです
(外すときなんかとぅるっとなるとか?)

それはアタシはなかったです

点滴外すときがガッチリついてるなかなか剥がれないテープだったので 点滴の針外すとき 痛いかもって思ってました

っまそれも痛くなかった…

あと8時にシャワーの予約入れてもらいました

咳も出てきた💦

お腹に響くからやだなぁ

あと咳すると風邪ひいてるみたいに思われても嫌だなぁとか…思ってました

5:20夜勤の看護師さんにチェンジ

血圧117/70 体温36.9



晩ごはんのあと
7:20 胃を押すと痛い💧

なので歩いたりしてた

8:00 術後初めてのシャワー

咳も出てきたし

なんか今日はつかれちゃったなぁ💧

今日は前の人が手術でいないので
イビキにも悩まされず

眠れるかな?🤣

そうそう
やはり点滴取ると青あざになってた💧

すぐなるのよね

だから早く外してもらいたかったのにな