今日から入院だ!




ここまで来るには色々あったし きっとこの日が来るのはあっという間だろうなぁとも思ってました…



今回は娘が丁度 仕事休みだったので入院は娘に退院は息子に頼もうと思ってます🥰


娘が家に迎えに来てくれて

アタシの車で(明日アタシの車 サービスに点検してもらうので…)

9時頃出発しました

病院入院時間は10時に来てくださいと言われてました


いつも病院 

行くより

朝なので5分位プラスでかかったかな?


入院受付で発券して待つこと20分くらい待たされたかな?


発券番号53番で2つの窓口で対応してました 待ちが10人となってました💦


ほんとこの病院は混んでるね💦

これだけいっぱいの病気の人がいるんですよね😓


同意書を出して

又少しサインして10時半 病棟の方に行きました

それから又待たされる💦

はじめは薬剤師さんがきてお話

その後 看護師さんだったかな病棟の説明しながら洗濯機の場所 シャワー室とか

教えてもらいながら

やっと病室にいきました


この病院ドアの入口には名前が書いてません💦なので面会してくれるなら

ドア側の右側とか伝えないとわからないですね💦





そうアタシは窓側がいいなぁと思ってたがドア側でした💦

でも部屋にトイレがあって

トイレと洗面台が近くて良かったです♪



この洗面台 低くて💦

なんで洗面台って低いんですかね?


うちの洗面台は腰椎ヘルニアになってから

うちのに高くしてもらったので

余計低く感じます💦


部屋に入ってHCUに持って行くリストを渡され それを袋にひとまとめにしておいてと言われ

荷物を出しながら その用意をしてました







その間もいろんな方が次々きて

採血やら手術の時に履く靴下の寸法とかで


用意に集中できないといった感じでした爆笑






採血は新人さんでした💦


その時は痛くなかったが後から内出血してました💦


アタシ点滴とか青あざとかになりやすい💧



お昼からでるみたいで食事が運ばれてきました




缶詰の洋梨かな?

缶詰苦手なんだよね💦


そういえば アレルギーとか聞かれた時

アレルギーは数値には出ないけど

パイナップル🍍とキウイ🥝が少しイガイガしますとか言っちゃったかも💦


食べた配膳みたらキウイものってて


しまったと思いました🤣缶詰なら生の果物が良かったなぁって


娘になんか買ってきて食べなよって言っても良いって言うのでアタシだけ食べてるのもなんだから もう帰っていいよって言って娘は1時頃帰っていきました…


行きに教えた

林檎飴店🍎帰りに寄って食べたみたいです


後でラインが



これこれ
前から病院の行く途中にあって
食べたいと思ってたんだよね〜

アタシも退院のご褒美に食べようと楽しみにしてました♪

午後2時から内診があり
2時15分から下剤(マグコロール散)

1時間かけてゆっくり飲みなさいと言われ飲む💦

なんか大腸カメラやるみたいだよ😅

こんなに飲むの?
そんなたいした下剤じゃないと思ってたのでビックリ

アタシ毎日出るし
今朝も出たのに これじゃピーピーだよね
笑い泣き



お腹いっぱいだよ💦
3時半にやっと飲み終えた💦
大腸カメラと違って飲んでは
動くって感じではないので苦しくなる💦

しかも今度は錠剤も飲むびっくり
錠剤はいいよ💦



3時5分頃
イケメン麻酔師登場

若いお兄さんでした
マスクしてるからよくわからないけど
マスク美男子でした🤣

それから少しゆっくりできるかな?と思いながら

今度はトイレでいそがしかったです🤣

4時頃 部屋のトイレじゃ悪いと思い
部屋の外のトイレで…

2度目は面倒くさいのもあって部屋のトイレで…

5時頃 夜勤の看護師さんが挨拶に…
夜の薬に眠剤もあり
聴いてみると眠剤は飲んでも飲まなくてもいいし夜中飲みたくなったら飲んでもいいというので とりあえず飲まないと思ってました

5時20分 研修医?男女2人が来ました

先生がチームでやると言ってたけど
そういうことね💦
やはりアタシの手術も研修医も入るのね💦

晩ごはん
どうせ下剤で流れるんだから🤣
食べなくてもいいよって思ったが
看護師さんが夜はほんとスープだけだから
すぐ食べ終わりますよって…

6時23分 夕食 注腸食



うわっこれかぁ
大腸ガンの時も出たやつだ😓

コーンスープみたいなやつ
あの時は飲まず食わずで
美味しく感じたが…笑い泣き

朝シャワー浴びたから
いいやと思ってが
下剤飲んだからシャワーしたい

シャワーは7時に予約した
15分で浴びた爆笑

やっとくつろぎタイムがやってきた
7時50分から

すぐに消灯時間になるなぁ💦

それまで友達とラインしたり
ググったりしてた インスタにもアップしたり😆

9時に又下剤(シロップ)と錠剤
もうお腹ピーピーだしグルグルですと言ったが泣き笑い 
決まりですのでって看護師さんに言われた🤣







ここは4人部屋の病室で
今 いるのはアタシの他に1人だけ
その方は明日退院みたいです

貸切状態じゃん♪

その方が言うには
アタシが今日初めてきた
その前は誰もいなかったって

その方10日間入院してたみたいだけど…
その方
あまり仲良くできそうな感じじゃなかったし明日退院するとおっしゃったので

アタシもそれ一回くらい話しただけです

あっ後
食べたものどこに返すのか?そのままにしてていいのか?って聴いたら
取りに来てくれると…

アタシ食べたものいつまでも置いときたくないが…匂いがこもるし

邪魔だし💦

でもこの病院のルールに従いました😆

朝食 7時半
昼食 12時
夕食 6時 

だったが朝は8時頃きた
昼は12時半頃?
夜は6時半ごろに来てたかなぁ


そうそう
その夜はなかなか寝付けず
眠剤飲もうかと調べたら
吐き気とかあまりいいこと書いてなかったので我慢してたら 夜中のいい時間になり
これから飲んで起きれなかったら困ると飲みませんでした🤣

どうせ全身麻酔で寝ちゃうんだし
とか思ってました🤣

明日はいよいよ
手術です爆笑


尿7回
便10回 夜中もピーピーで🤣