1つ前のブログでもお話しましたが初めて大腸の異常を感じて個人病院行ったのが2022.3.15(火)で今回の手術までに3ヶ月も月日がたってしまいました

もう少し何もかもが順調に行っていたら
もう今頃とっくに手術終わっていたことでしょう

っまそれもアタシの運命と思ってます
でもこれだけ待たされると色々考えて少し病んだりもしました

でも まわりはたぶん又騒いでるって感じだったかもしれません💦(そんなに騒いでないつもりだったけど…)

友達でもそんなにたいした事ではないでしょうと思っていたり 初めはそう思ったがいつもと調子が違うアタシを見て心配してくれたり 励ましてくれたり…
初めから凄く心配してくれた友達もいたり
友達によって色々ですよね笑

そんな友達や前の会社の仲間達には本当に感謝してます

どんなに救われたかどんなに元気が出たことか 又前向きに明るくなれました


当日は入院するとき5万円のお金を受付に渡し引き換え用紙をもらったので
それをなくさないように…退院する時にその用紙を渡してお金を返してもらいます

PCR30分くらいかかると言われ(鼻に長い綿棒をグリグリのやつでした)
その間 レントゲン ニフレック(下剤)の説明を聴き 又戻ってくるとPCRもマイナスだったので

いざ 病室ヘ
4階のC棟
思ったより病室が綺麗で良かったです
ここの病院は建物が古かったので💦

その事も心配だったので💦
病室が綺麗って大切ですよね 笑
その事で他の所が良いとかも考えました💦


今回はニフレック(下剤)
10時スタート
今回は水は飲まないやつで味はアタシはニフレックの方が好きかな?





前回はモビプレップでなんか梅ジュースの薄い感じ?なんかアタシは苦味がありました
前回のモビプレップは下に貼ってあります
⬇⬇⬇⬇⬇⬇
今回は病室でできたので良かったです
トイレも混んでないし😅

でも今回はなんかなかなかキレイにならなかった気がしました

結局3時間かかりました

そうそう病室に入ってから看護師さんが持ってきてくれた入院診療計画書にサインをした時… 早期癌の疑いと書いてあり
やっぱりねって 聴いていたがやっぱりそうなの?って思いました
他の書類なんて早期癌の疑いではなく
早期癌!と書いてありました



アタシはハッキリ言ってもらいたいほうなんですが…
ガンなのか?ガンじゃないのか?モヤモヤするのはイヤ!
と言ってもきっとアタシのは微妙なのかもしれない?
もしかして違うかも?
いや…
とにかくそれは切除が終わってからの病理診断でわかること…

午後1時40分から点滴をしてそのまま手術するときも 夜まで7時50分までしてました💦

しかし点滴は好きではない💦
邪魔だし なんか落ち着かないですよね
針の部分が気になり痛いし💧


アタシの手術は外来が終わってからの1番最後だったのでやっと呼ばれたのが4時57分予定では4時半と書いてありましたが
朝外来行ったときに結構 大腸カメラの人がいっぱいいました

看護師さんに今日いっぱいですね💦
アタシのとき先生疲れないかな💦なんて言ってました😓

4時57分に病室から出て車いすで…
歩いて行けるのになって思いながらちょっと楽チン♪でも車いすの座り心地って悪いですね💦

確か午後5時15分〜6時15分まで1時間ぐらいだった…

ポリペクトミーならそんなにかからないはずアタシが先生に時間聴いた時も10分〜15分と言われ その時ESDだと思ってたのでそんな早くできるの?って疑問に思ってました…

でも入院診療計画書に書いてあったのはポリペクトミーやはりポリペクトミーなんだなって…感じで

でも 初め今回は凄くハッキリしてるぞ!と思っていたのですが手術が終わってから
自分のマスクと病院のマスクが替えられてたのは気づかなかったので
やはり 記憶飛んでるんだなって思いました…

でも バタバタしてたのはわかりました
ハサミが切れないとか先生おっしゃってたし カメラ2台入れますとも言われた
カメラなんで2台なんだろ?って
主治医じゃなく 他の人もカメラしてる?
教えてるのかな?とも思いましたが…
なんだろ?って思ってました

次の日回診の時に先生に2台カメラ入れてましたよね?って聴いたら
そうそう
トラブルがあってのこと😲
その時あたしに言うと心配しちゃうといけないと黙っていたそうてすが
ハサミが切れなくなって2台入れて切ったそうだ💦

とにかく先生のとっさの判断で回避できたそうだがびっくり
もしかしたら緊急手術になり開腹になっていたそうです💦

とにかく 無事で良かったです

生還しました😅

大腸カメラ2台も入れた貴重な体験をしました🤣

先生 とったどー!ってな感じで大きなポリープ見せてくれました😆

近眼なあたしですが
思ったより大きいポリープにビックリしました💦
大きいですねって何回も言ってた気がします💦















 
'