1月に予約しておいた胃カメラの日でした


この前やってからもう2年位たったと思ってましたが1年7ヶ月ぶりでしたあんぐり


今回はこの前と違う病院

アタシが好きな先生の病院でやってみました👍

この病院はアタシがまさかの大腸がんだと思わず初めて受診した病院でした






ほんとに優しい いい先生なんですニコニコ


今朝 脱水防止に6時15分までにコップ1杯の水を飲むとのことで ちょうど5時55分に目が冷めたのでその時飲みました


変な話 ドバドバが気になって💧


何故 今日の日に上がるかもと思ってたやつが来るとは🤣


そんな感じで…8時15分までに病院が18分位に着いて慌ててました


だからか?

血圧測ったらなんと上か133😨

低血圧のあたし 前は90/50くらいだったので ビックリ

この頃上が120くらいになってきました

段々血圧上がってるような💦


そうそう血小板が多いって

これ又多いと血管に詰まるとか

こわっ!

でもコレステロールが下がってました

何だったのだろう?

ガンと関係あるなかな?


アタシの母は 高血圧で脳出血で倒れ

若いときになくなってしまったので

なんか怖いです💧


アタシはずーと若い時から低血圧だったので母とは体質違うよな

なんて思ってたのですが…


家帰ってきて亡き父が使ってた血圧計で測ってみました



やはり この頃もう低血圧ではなくなったのねって感じです💦


胃カメラの話もとに戻って


胃カメラの部屋に通され

これから点滴とかするのでトイレできませんと言われトイレに行ったけど朝してきたので出なく


部屋に戻り まずちょっとトロっとした液体を飲んで 注射で喉の麻酔を口に入れられ…アタシはこの時仰向けで寝てたほうがいいのでベットに寝て5分その液体を口に含み口を閉じ我慢してました

(胃カメラは何回かやってます)


部屋にあった時計をみると

5分も含んでなかった気がしますが

看護師さんがあともう少しで良いですよって…良かった むせたりしないでひらめき


それから左に点滴をして

左側をむいて横になって先生を待ちました


先生が口にスプレーの麻酔?をいれ

この時アーって言っててねって


吸い込むとむせちゃうみたいです💦


それもうまくいき


プラスチックの例のアレを口に加え

こんな感じ



なんか段々意識が…

でもはっきりしてたような?


なんか先生がキレイだねって言ってる声が聴こえました


なんかすぐ終わった気がします


麻酔もそんなに強くない気がしたし


胃カメラが入ってる感じもあったし

でも痛くなくて オエオエもしなく


楽でした😆


やはりアタシは麻酔なしでは無理です💦


オエオエしちゃうから💦


これなら又やっても良いです🤣


終わってからそのまま寝て


しばらくすると看護師さんがきて

もう少し休んでもいいですがどうします?って言われ起きてみて大丈夫そうだったが


まだなんかへんな感じ?だったので

あともう少し休ませてもらいました

(15分位)


で15分経って自分で起きてマスクして看護師さん待ってました


そしてなんとポカリくれました

初めて胃カメラやったあとポカリもらったのニコニコ

なんか嬉しかったです




それから先生の説明があり

画像を見せてくれながら


詳しく優しく丁寧に教えてくれました


ほんと そういうところが大好きな先生です目がハート


どうやら逆流性食道炎ではないみたいです


あれ?前の時は言われたんだけどな


治ったのか?


でも声帯の所になんか大きくなってるみたいで少し炎症?赤くなってるって


でもこれも心配しなくてもいいとのこと


ポリープがいっぱいあったけど

これも心配しなくていいみたいです


結果 胃は大丈夫みたいです

キレイだった😆




よかった

大腸がんやってるので消化器系は気をつけないとなって思ってたので何もなくて良かったです


なんか嬉しくなって 

帰り苺を買って帰り

もしかして娘が今晩か明日来るって言ってたので娘の好きなカップケーキ作ってて言ってたので


張り切って作り出しましたニコニコ





昨日 桜どらを持ってきてくれた友達にも作りました



クレープも作ったので

その皮で…バナナクレープも作りました


こんな感じでハムとかチーズ入れるのも好きなんです🥰



作った画像を友達に送ると

家に遊びにきてたお母さんが

食べたいと言ってくれたそうで

今すぐ取りに行くと取りに来てくれ


お母さんと食べてくれたみたいで


お母さんが喜んで



なんてラインがきて
笑いました🤣面白いお母さん❤

アタシも胃カメラしたこと忘れてというか
生検もしなかったし


とクレープとカップケーキ味見しました

そしたら
なんと!
みぞおちあたり?
胃がイテテになりました
(T_T)

食べすぎたか?

いや そういえばピロリ菌も調べたと言ってたな

そうだよね
断食したあとも気をつけないといけないもんね💦
あんだけ昔ファスティングしてファスティング前と後の食事が大切ってわかってたのに
ボケボケですよね🤣

ガーッと食べたせいもあるからか?

ヤバいよね💦



なにやってんだかアタシ…💧


ほんとにさっき凄く痛くて

今落ち着いてきました💦泣き笑い


今年はライブが目白押しです目がハート


忙しいです💦


King Gnuもスタジアムやるし


しかし凄いなKing Gnu!

この前東京ドームだったのに

すぐに今度はスタジアム


素晴らしい👏


スピッツもやるし

2つとも6月なんですよね💦


しかも行きたい日が繋がってるんです

King Gnuが終わったら次の次の日にスピッツみたいな感じなんです


6月は大腸カメラだし💦


6月は忙しくなりそうです🤣


頑張ろう


体調も整えとかなきゃな!