シダダバリ | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます。

Ringoです😄✨




今日の大阪は曇りで、気温34℃/28℃だそうで、今のところクーラーを付けておらず、体感的に比較的マシな感じがします。

太陽はありがたいのですが、リビングに差し込む真夏のギラギラの朝日は暑すぎるので曇りの日はホッとします。☺️

ふぅ〜


最近は、制作三昧でほとんど他に何もしておらず、あまり出かけていません。

ただひたすらに制作に精を出している状態で、Ringoは今の生活が1番好きです。

もし、食べたり飲んだり、お風呂に入ったり寝たりしなくて良いのなら、24時間制作に没頭するかもしれません。

フランスのアンティークレースを素材に、自分が思うように、手作業で形に仕上げる事が何より楽しくて仕方ありません。

この時間があと少しで終わってしまうのかと思うと悲しいです。😢



さて、我が家のリビングでご機嫌に過ごしている

「シダダバリ」と言うシダ植物です。

今年の春に、まきちゃんから買わせてもらってからゆっくりご機嫌に我が家に馴染んでくれています。

どのタイミングで出てくるのかわからないけれど、気がついたらひょっこり新芽が出て来ています。🥰💕🌿

とてもかわいいです。






元気な植物がひとつでもリビングにあると、とても心が安らぎます。

Ringoにとって、リビングの植物は家族と同じくらい大切で、一緒に生きていると言う感じです。




制作しすぎで肩が凝っています。☺️💦

しかし、素敵なショールや付け襟、ケープがたくさん出来て来ました。

まだまだ仕上げを待ってるレースたちがあるのでがんばります❣️


9月からのイベントへ順次持って行きますので、ぜひ、出来立てのRingoオリジナルの付け襟などをご覧くださいね。🥰💕