ミモザ | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんにちは
Ringoです😊✨



我が家の狭い玄関先で育つ、鉢植えのミモザが小さなつぼみの穂を付けています✨

何年くらいになるかなぁ… 
10年くらい前かなぁ…もっと前かなぁ…
親友とカフェ巡りをしていて、偶然見つけた素敵なお花屋さんの店先にあった、まだまだ小さな鉢植えのミモザでした✨✨
親友が背中を押してくれたこともあり、我が家へ迎え入れる事になりました
あれから毎年必ず、我が家に春を届けてくれています
それほど手間をかけていないのに、いつも機嫌が良い、育てやすい子です✨✨✨
ミモザは、春に向かって随分前からこうして準備を進めています
見習うべきところがたくさんあります
↑これは、数年前のミモザです





↑これは、2年前のミモザです

来年の春が楽しみです✨✨✨