我が家のお花たち | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます
ringoです


我が家の玄関先のお花たちです

忘れな草のピンクが咲き始めました
かわいいです
以前BS NHKで、イエローブックに掲載されたイングリッシュガーデンを紹介する番組を見ましたが、イギリスのガーデナーは、「忘れな草をガーデンで見かけたら全て抜かないといけません」
と言っていました
フランスでもそうでしたが、忘れな草は野に咲く花で、言わば雑草なのです
それ以来、少し複雑な気持ちになります


ヒューケラのお花がしっかり咲いています
カラーバリエーション豊富な葉っぱを楽しむ植物で、お花はおまけみたいな感じですが、当たりのおまけです笑



花びらが薄めのフリルのパンジーです
やや徒長気味で、こうなると「ああ〜もう少し摘芯すれば良かった」と反省するのです



ルージュ ピエール ドゥ ロンサール
今年はしっかり大きなつぼみがたくさんついています



ワイルドベリー
たくさんつぼみが付いて、たくさん実がなりそうです
小鳥たちが綺麗に食べてしまいます笑笑


さぁ〜
今日も良い一日になりますように〜