2019/02/15京都百万遍さんの手づくり市後記 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

ringoです


おかげさまで2019年2月の手づくり市が無事終了致しました
寒い寒い今日、お忙しい中わざわざお越し下さったみなさまお声がけくださったみなさま本当にありがとうございます
みなさまには、心から感謝しています
 ringoの心配をして下さり、 ringoの話を聞いて下さり、みなさまのお話をこんな ringoに聞かせて下さって本当にありがとうございました
ringoがいないところでringoの事を一瞬でも考えて下さる方がいる事に胸がいっぱいになります
これからも一生懸命がんばります


早朝4:45到着時の気温は1℃
とてもとても寒くて、手も足も冷たくて痛いくらいです


準備が出来、ポツリポツリとお客様が来てくださいました


今日は、ほとんどの方が大人ブローチがお目当でした


ringoも今とても気に入っている「エーデルワイス」シリーズが人気でした
ありがたいです


蝋梅
東側の丘に咲いています


蝋梅(ろうばい)は、諸説ありますが、文字通り蝋細工のようなお花で、梅のように香りが強いところから名前が付いたそうです


睡蓮の水鉢に氷が張っていました


近くのお店で、血糖値を下げると話題の菊芋(キクイモ)を一袋100円で買いました
食べ方は、お味噌汁に入れたりきんぴらやサラダ、煮物などどんな風にしても美味しく食べられるそうです



御多福珈琲さんはいつも行列が出来ています


最近、写真NGのお店があるのでお店の画像撮りに苦心します


店主によっていろいろ考え方があるとおもいます
ringoは、お店の写真を撮って良いかと尋ねられたら、いつでも
「いいですよ」
と答えます
今日は、ringoのお店やブローチを黙って撮る外国の方がたくさんおられました
ringoもフランスへ最初に行った頃は、黙って撮っていたなぁ〜と思い出しました
やっぱり一言って大事よね〜と思います

今日の手づくり市は全体的にお客様がとても少く、どの店主も「お客さん少ないねぇ〜」と言い合っていました
2月は、寒いですからねぇ 
でも、実は寒い2月の手づくり市は、狙い目なんですよ
どのお店も、全力で良い物を持ってしていますので、来場者が少ない会場でゆっくり良い物を吟味出来ます
また、来年狙ってください〜

さぁ、2月の手づくり市が終わり春に向かって走ります笑っ


次回手づくり市は、3月15日です
ringo出店は、2月20日(水)から阪急うめだ本店10階スーク「kawaiiマルシェ」出店です(次女の天然石ジュエリーもちょこっと出ます)
どうぞ、よろしくお願いか致します