ムスカリ | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんにちは
ringoです



寒いですねぇ〜
この冬一番の寒気が日本列島に流れ込んでるそうです
今日の大阪の最高気温は6度だそうです
寒いです〜

さて、我が家の狭い玄関先でバラの鉢植えをいくつか置いて育てています
その鉢にバラと一緒にムスカリの球根を植えています
春にかわいく房に咲くむらさき色のムスカリです
朝見てみると、ひょっこり頭をのぞかせています
ちょっと早い気がしますが、ムスカリのむらさきを見ると春を感じずには入られません



年末、バラの植え替えの時に、ムスカリの球根も掘り返し、また適当に植えるということを何年も繰り返しています



適当に扱っていても、変わりなく元気に咲いてくれます
多分、庭植えだと掘りかえさなくても毎年咲くお手間要らずです






狭くても、あまりお世話しなくても、寒くても、元気に咲いてくれている我が家のお花たちに感謝です



アリッサムとオレンジのビオラももりもりです〜


風邪ひかないように気をつけましょうね〜