我が家のお花たち | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんにちは
ringoです



みなさま〜
ringoは今日気分がいいです笑っ
なぜって、午前中車の運転をして駐車がめちゃくちゃ上手く行ったからです笑っ
ringoは、やっぱり両脇にほかの車がすでに止まっていて、その間に止めるのが好きです!イェーイ!
両脇横の車の角が目印になってとてもいいんですよ〜笑っ
あぁ〜駐車の話をしていたら、またまた車を止めたくなって来ました笑笑
ああたのし


さて、今朝の我が家のお花たちです
お花たちのお手入れを最近あまりしていないのですが、12月の初めころ摘心したパンジーが咲き始めました
買ってきたパンジーは、お花を少し楽しんでから、1番花を根元に近いところで摘み取ります
そうすると、その後脇芽が出て株がしっかりし、花芽も増えてこんもり咲きますよ


摘心は、パンジーに限りません



花のボリュームがアップしますよ


さて、さて、
ルマルシェの準備を進めますね〜