アンティークレースとシルクオーガンジーコンビのストール | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんにちは
ringoです


アンティークレースとシルクオーガンジーのコンビのストール誕生は三、四年前です
{94060246-3705-4EE8-B0F9-82D3F3BCE492}
当時、売れ残ったアンティークレースとシルクオーガンジーのコンビのストールを自分用にして普段使いにしていました


{F8CCA55F-C8F4-46FD-AA09-DF4BEA780973}
ある日の出来事です


{595D74BC-1C76-4344-A687-D0221C23B32D}
そのレースを付けて出掛け、デパートでハンカチを買う事にしました

{92009D60-01A8-45DD-8466-37243344341A}
売り場のお会計の列に並ぶとすぐ前の方がパッと振り返って来られました!


{F15FEB54-FEA5-4699-8E06-A3D45505946D}
何かな?と一瞬びっくりしましたがringoのレースのスカーフを至近距離で見つめました笑っ

{D8BAC5A8-C2B7-4676-A564-C8459521D4B7}
列が進んでもまた振り返って見つめていました笑っ
ringoの顔は一度も見ずにレースのストールだけを繰り返し見つめて来られました笑っ

その方は余程気になったのだなぁと思いました
そこまであからさまではないですが、お店の店員さんたちにもよく褒められましたし、手づくり市で付けていたら
「そんなのが欲しい〜」と言って頂きました
売れ残りのレースのストールでしたが、やはり付けてみると本当はとても素敵でした
レースによって雰囲気が違い様々です
とても繊細なレースやしっかりしたレースなどいろいろ作ってバリエーションを増やしてみますので、ぜひご自身に合ったものを選んでみてくださいね〜