褒められるのが苦手なringo(*´ω`*) | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんばんは
ringoです



みなさま体調は大丈夫ですか?
インフルエンザや風邪が益々流行っているようで、特にインフルエンザは猛威を振るっているそうです
ワクチン不足だったのが原因なのでしょうかね
「1週間で1医療機関当たり51・93人と、統計を取り始めた1999年以降で最多になった」
と、ニュースで言っていました
手洗い、うがいは基本ですが、やっぱり有効だそうですよ
対策の基本をしっかりして元気にすごしたいですね
ringoはものすごく一生懸命、元気に制作に取り組んでおりますよ

さて、先日ハンドメイドと関係していない方と用事で会い、話をしました
その方と話をすると、努力をコツコツ積み重ねることの大切さをしみじみ感じるのです
ringoは、褒められる事が苦手です
とにかく普段から自分にあまり自信がありませんので、
褒められても「そうかなぁ…」
と思ってしまいます
その日、その方がringoを褒めてくれました
「…そうですか
ringoは、褒められる事が苦手です

しかし、コツコツと努力を重ねることは引き続き出来ます
やれます
やります
何事もコツコツが大切なのです