モネの水のお庭 印象派 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

ジュベルニーのモネのお庭は
今回が三回目ですが、本当に本当に何度来ても「素敵」と思う気持ちは新鮮そのものです
{E042535B-27A5-4F4E-A046-8BE4D10886BC:01}
今日は、朝霧がすごくて
モネの水のお庭は印象派そのものです~


{A7395690-B0CD-4575-AE71-27BF19911708:01}
娘とモネの絵のように写真を撮ってみようということにしました~


{078DC224-2740-4343-92A2-8981E994F3EA:01}

{268BB1DB-776A-4104-9EEE-E7CC8FD4F792:01}
空を直接フレームに入れずに
池に雲が映り込んでいる様子は
モネの視点になっているようで
娘と二人で「いいね~(≧∇≦)いいね~」
と言いあってそれぞれが写した写真を見せ合いました~


{E9DDF9A0-0B0F-46E1-8B5C-D0A1F45AC18D:01}
いいね~(≧∇≦)
いいね~



「池に映り込む雲がいいやん~」
とお互いの写真をまた褒めあって
二人で喜んでいます~


{9653A663-1915-418C-8CD7-497AEAAE98AB:01}
いいね~(≧∇≦)

{1806970B-8D66-412E-8128-00DE66BB9320:01}
いいやん~いいやん~

{DA543E5B-9B6B-4391-A285-43F6749E5E4C:01}
「パノラマで撮ってみよう!」と長女が提案したので 初めて挑戦です


{19A57141-586E-41D9-82E0-E46C1E993DCA:01}
いやぁ~(≧∇≦)
これもいい感じです~


{08048722-3F2E-492D-8969-7F5E9295B175:01}
娘が色を変えて見ることを提案したのでやってみました~



{6416D8AD-8ED2-444B-8201-D779EAEB02B1:01}
パノラマで撮ってみました~
昨日、オランジェリー美術館でモネの大作を見て来ましたが ちょっと意識してこの角度からです

{65974252-9DFE-45B6-B2C7-6346A70B4C1F:01}
モネは日本が大好きでいてくれました