■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度1馬力)
 ※2024年4月から2馬力生活スタート無気力 

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんにちはキラキラ

飲み会🍻に行った夫からの差し入れ食パン

ブラックコーヒー☕️によく合います飛び出すハート



食パンがボーナスを頂いて約2週間…酔っ払い



充分満喫致しましたので


(←振り込まれた金額見てニヤニヤするだけねおいで


現実に戻りたいと思います真顔びっくりマーク



我が家の税金&保険の支払いは全て夫ボーナス頼み…もやもや


会社の業績悪くなったら、速攻で詰むやつです笑い泣き



はい。



【収入】¥1,650,000

札束夫ボーナス ¥1,650,000


【支出】¥1,570,000

〜絶対払わなきゃいけない項目〜

札束学資保険①  ¥330,000

札束学資保険②  ¥330,000 

札束固定資産税  ¥180,000

札束自動車税   ¥40,000

札束生命保険(夫婦)¥90,000

札束医療保険(夫婦)¥100,000

札束車検費用  ¥100,000


〜微調整可の項目〜

札束帰省費用①  ¥250,000

札束帰省費用②  ¥150,000





1,650,000ー1,570,000=80,000


残高、


なんと80,000円チーン




突っ込みどころ満載ですが…




特に、


保険の営業マンに勧められるがまま契約した


学資保険2人分立ち上がる立ち上がる


←おそらく産後ハイ?だったのでしょう… 

 払えなくなるリスクなど一切考えていないお花畑な母🤱




苦し過ぎる金額設定…魂 


これのせいで、


マネカテの皆さまがやっておられる


投資などに回す余力が


一切ございません…ネガティブネガティブネガティブ




加えて


生命保険&医療保険かけ過ぎな気が…凝視

(全て掛け捨てなのにこの金額)


個別で入っているガン保険なども含めてですが。。。



今年こそは、


いろいろ見直して節約していきたいです滝汗びっくりマーク


←毎年つぶやいている気が。(ボーナス直後に)





そして、外せないのが帰省費用…泣き笑い

(結構なインパクト


夫婦とも実家が超遠方かつ子どもが4人汗うさぎ


どんなに節約しても、


両方に1回/年ずつ帰ると40〜50万円


かかってしまいます新幹線飛行機



毎回ちょっと動揺しそうになりますが…滝汗


自分たちを育ててくれた両親への親孝行だと思って


頑張って帰りたいと思いますおねがい

(本当はこんな顔チーンしてチケット手配してるけど


ではバイバイ


イベントバナー


イベントバナー

 

夕飯を作りたくないときに大活躍指差し