■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度1馬力)
 ※2024年4月から2馬力生活スタート無気力 

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんばんはキラキラ


初めてのお給料をもらい札束


軽やかに自転車漕ぎながら自転車

 ←電動チャリだけど?


仕事へ行っているアラフォー母指差し

←分かりやすいニヤニヤ






最近気になっているのが


子どもが食べるお菓子代気づき



我が家の子どもたちは、


未就学から中学生まで年齢も幅広く


性別もいろいろにっこりイヒコッペパンメロンパン



そして、なんといっても


お菓子の好みがバラバラ薔薇🌹


←あら、やだ。親父ギャグ入っちゃったおいでニヤニヤ




中学生メロンパン長女…チョコハート大好きっ子

小学生コッペパン長男…グミ・ラムネ系only

小学生イヒ次男…ゼリー・スナック菓子専門

末っ子にっこり次女…おせんべい・4連おやつ



週末買ったお菓子たちスター


約2,000円分…




3日目(水曜日)には


もう、無いゲロー



週末食べているアイスやら合わせると、


おそらく20,000円/月はかかっている滝汗??


オヤツ代のみで…ネガティブ


それ以上いっているかも…叫び



しかし


毎日、帰宅後のオヤツを楽しみに


学校へ行っている我が家の子どもたち気づき



母が突然フルタイムで働きだしても、


淡々と日々の生活を過ごしてくれているにっこり


と、考えたら…電球


安いもんよねっ、そうよね滝汗アセアセ??

と、無理矢理言い聞かせる母。




というか、


自分へのご褒美なんて


もっとかかっているでしょうにっおいでニヤニヤ




これから


真ん中の男子2人が中・高生になったら


どうなるの驚き?? どうすれば??



怖過ぎる…不安不安不安不安


と震えております。。。



早々に家計簿付けるの辞めてしまいましたが。

←2週間経たずに面倒になった人…爆笑



1ヶ月のお金の流れを


目に見える形にしてみたら、


少しは節約意識につながるかしら?



ではバイバイ


イベントバナー

 


イベントバナー


我が家が毎年ふるさと納税で頂いているもの指差し