■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度)
 ※現在は夫1馬力です

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんにちはキラキラ





勝手にシリーズ化してる、就活日記。続きです。


子ども4人の教育費を貯めるべく、
4月から働きに出る予定のアラフォー母ひらめき


夫の昇進による給料減のため、

なにがなんでも働く所存ですゲロー


←ブログ内でしか毒吐けないので、、、おいで笑い泣き




末っ子の預け先問題をクリアすべく、

いろいろと奔走しておりますランニングアセアセ


まず認可保育園に入所するには、働いている状態でないと話しにならないということが分かったため諦めましたもやもや



なんせ無職母は2点なのでねアセアセ←負け惜しみ


10点が欲しければ どうにかして働いてこい!と言われたので。←絶対言われてない(笑)


意地でも働きますよ真顔 びっくりマーク




そこで、手当たり次第に調べまくり

末っ子の預け先が大体ですが決まりそうです立ち上がる

※空きがあることを確認しただけですが。



近々面談へ行って参ります指差し


気になる利用料金は、以下です札束


その1)企業主導型保育園(一時預かり)

1時間…600円



その2)認可保育園(一時利用枠)

午前のみ…1,800円

午後のみ…1,600円

一日  …3,300円



ひぃー笑い泣き 高っ滝汗びっくりマーク



いや、ちょっと待てよ…真顔?


他人の子を預かると考えたら、600円でなんかやってらんないわよね…

そうよ、そうよニヤニヤ 逆に安くて申し訳ないわよアセアセ

と、ひたすら納得させる独り言をブツブツつぶやく母不安



コスパ悪いですが、しばらくは割り切って働くしかありません昇天



お役所の担当者さま、来年度募集では

確実に10点頂きますよ真顔🔟←10への執念




あとは、お給料をしっかり頂けるように頑張るしかないわ驚き



ではバイバイ

イベントバナー

 


イベントバナー