■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度)
 ※現在は夫1馬力です

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんばんは流れ星


勝手にシリーズ化してる、就活日記。続きです。


子ども4人の教育費を貯めるべく、
4月から働きに出る予定のアラフォー母ひらめき



進捗状況と致しましては…
0.5歩進んで、3歩下がってます。
→後退してますやんネガティブ




過去の栄光にすがりまくり、
詐欺まがいの履歴書を完成させました。が。



未就学児にっこりがいる状態での就活って…
ハードル高過ぎ 問題。


まず、就活時の 子にっこりの保管場所(言い方おいで
どうすれば良いの?


当たり前なのですが…
認可保育園は就労している方々が優先のため、
2年連続落ちてますバツブルー

就活中だと、持ち点2とかで絶望的なんですよね…
ちなみに、フルタイムだと10点凝視 

仕事辞めたら、二度と這い上がれない高い壁…10点手
10点が羨まし過ぎて、しつこいですが。。。

喉から手がでるほどに欲しいのです。
10点が。


首都圏住まいでなければ、預け先に困ることは無かったのかな…と思いますが真顔



働きたいけど、預け先は働いている方が優先。
🔁
預け先が確保できないと、働けない。

上差しこれの無限ループなんですよねもやもや


では、今日の心の俳句。
ヤバいぞ、ヤバいぞ。 定期的に来る闇期到来ードクロ


気にしない  
なにがなんでも
しがみつけ

意味)周りの目など気にせず、
育休や時短など使える制度は使わせてもらい
ワーママポジションは保ち続けた方が良い



続けられるか不安…、仕事辞めようかな…と
迷ってる世界中のお母さま方。突然の世界規模笑

一度辞めてしまったら最後。
10点は一瞬にして消えます魂 ←半分脅し



皆さまの後ろで、
指数表 (保育が必要な方々で争う点数表です)
隅から隅まで舐めまわし、どうにか加点が
もらえないか鬼の形相で確認してる人(私)が
いますよーニヤニヤ上差し←リアル過ぎて、普通に怖いから。


あっびっくりマーク
心身ともに大丈夫そうで、←重要
続けられそうな環境であれば!
の話しですからねニコニコ


まずは、ご自身のメンタルと体調を第一にラブ

後悔のない選択をして下さいおねがい



最後に 迷っているお母さま方にエールを込めて
トドメの一句を送ります。
👂?余計なお世話?  強引にいきますウインク

大丈夫!
意外に皆さん
忘れちゃう

意味)また妊娠?また育休?
いろいろ言われることもありますが…
意外や意外!数年経たずに、何回(何年)育休取ったとか
忘れ去られますからおいで笑い泣き


とりあえず、

皆んな(仕事をフォローしてくれる周囲の方)

ありがとう!大好き!

の気持ちさえあれば、大丈夫な気がします。


ー完ー


え?終わり?  力尽きたので、、、昇天