こんにちは♪

平川浩之です♪

 

八ヶ岳・原村で

シェアハウス音楽イベントホール

リングリンクを運営しつつ

理想的な生き方、世界を

研究しています♪

 

こちらのブログでも

八ヶ岳・原村のご紹介

活動内容・研究内容を

ご紹介しております♪

 

~~~~~~

 

僕たちには

ひとりひとり個性

持って生まれた才能

好きなこと

得意なこと

 

ありますよね♪

 

 

それは、とても素敵な

◉天から与えられた使命

◉今世で果たすべき役割り

◉ミッション

だと思うのです♪

 

誰でも

その使命、役割りを

追求していると

天からの応援も入って来て

 

なぜか驚く様な

素敵な出逢い

ラッキーなこと

連続するから

不思議ですよね♪

 

 

ぼくの場合は

◉場を提供して、ご縁をつなぐ

(リングリンクする♪)

◉本質的なことを探究する

◉普遍的な真理に沿って

 生きている仲間と

 コミュニティを創る

 その雛形を世界に広める

ことだと

思っています♪

 

 

 

 

◆ 普遍的真理(宇宙の法則)がある

ぼくは20年近く前から

 

どうしたら人は幸せになるのだろう?

どうしたら世界は豊かになるのだろう?

 

と、思っていました。

 

 

いろいろな

素晴らしい方の話を聴いたり

本を読んだりすると

 

どうもそこには

絶対的な

普遍的な

真理、法則、原則

あることに

気付いたのです♪

 

 

それはどんなに

時代が変わっても

地域、国が変わっても

共通する

普遍的な法則

普遍的な真理

 

おそらく

星が変わっても

共通することなので

宇宙真理

宇宙の法則

とも

言えるのです♪

 

image

 

 

この

◉宇宙の法則

◉宇宙真理

◉普遍的法則

◉普遍的真理

 

に沿って

みんなが生きると

 

ひとりひとりが幸せになる

世界も平和で豊かになる

 

この地球が地上天国になる

 

と確信しています♪

 

 

 

◆1万年以上平和が続いた縄文時代

古代の日本

縄文時代は

普遍的真理を沿って

みんなが生きていたから

一万年以上

平和が続いたのだと思うのです♪

 

  

 

時代が変わり

多くの地域で

人々の生き方から

普遍的真理が忘れ去られた時

 

普遍的真理を説いた人が現れた

 

それが宗教の始まりでは

ないでしょうか?

 

 

宗教から

戒律や細目を取り除くと

 

宇宙の誕生

量子力学

普遍的真理

 など

どの宗教も同じ事を伝えていると

 

立教大学名誉教授

濁川孝志先生

お話しされています。

 

 

いま、多くの人が

縄文時代を注目しています。

 

一万年以上平和が続いた世界

人や自然と調和した持続可能な世界

に魅力を感じているのだと思います。

 

 

縄文時代の人がどの様な

ことを大切にして生きていたか?

知ることは容易ではありません。

 

image

 

でも

世界の先住民族

言い伝え(口伝)で

普遍的真理を子孫に残しています。

 

 

また、アフリカンアーティスト
SHOGENさん

 

 

数ヶ月間、一緒に住んでいた

ブンジュ村の人々が

 

古代の日本人から

教わったことを

自分たちの生き方に

取り入れて

 

村人200人全員が

幸せに生きていることを

お話ししてくださっています。

 

 

普遍的真理、宇宙の法則については

別のブログで

お伝えしますね♪

 

 

 

◆普遍的真理で生きる世界の復活

今、世界は大きな分岐点を

迎えていると

言われています。

 

このまま経済優先(お金優先)の世界

もしくは

多少変わったとしても

現状に類似した世界を選択するか?

 

今までとは全く異なる価値観で

本来の調和した世界を選択するか?

  

どちらの道を

僕たちが選択するかで

未来は大きく変わっていきます♪

 

image

 

 

多くの人々がそのことに

目覚めて

本来の調和した世界を

望んでいる人が増えて

来ていますよね♪

 

 

それでは

どうすると

本来の調和した世界を

創ることが出来るのか?

 

 

その答えが

 

普遍的真理を思い出して

 

みんなが

普遍的真理に沿って

生きる世界を復活させること

 

であり

 

それが現代に生まれた

僕たちの使命、役割りだと

 

ぼくは信じて疑いません♪

 

 

普遍的真理に沿って生きる

世界を復活する

未来を創造するという

現代に生まれた

僕たちの使命のことを

 

Universal mission

ぼくは10数年前から

と呼んでいます♪

 

 

 

Universal mission
直訳すると

普遍的な使命
全世界的使命
全人類の使命
全宇宙の使命


となります♪

 

 

この

Universal mission 

普遍的真理に沿って生きる

世界を創造する

壮大な作戦です♪

 

 

調和した豊かな未来

イメージした時

 

魂にスイッチが入る仲間と一緒に

楽しんでやっていきたいです♪

 

 

 

◆もうひとつのUniversal mission
ぼくは
人は大いなる存在から
御霊分けして
個性を発揮して
様々な体験をして
 
魂の成長を追求することが

もっと大きな意味での
Universal missionだと
思っています。
 
 
そのために
ひとりひとりが
個性を発揮して
調和して生きる



肉体を持っているからこそ
出来ること


様々な経験
様々な試行錯誤
様々な試練
様々な歓喜

を沢山すればするほど
魂は成長するのです♪



魂の成長のために
ぼくたちはこの地球に

生まれてきている
と思えば

一見失敗に思えること
一見不都合に思えることも
魂の成長に繋がります
ので

毎日が喜びに満ち溢れて
くる
と思うのです♪


◆求められているコミュニティの姿とは?

これから生まれてくる
子どもたちが100%

普遍的真理に沿って

個性を発揮して生きる

 

やりたいことを追求して

魂を成長させることが出来る

環境、場 

 

これから求められる
コミュニティの姿だと
思っています。

 

image
 

 
 
◆調和できる自分になる

そのためには
そこに携わる大人たち全員が

調和できる自分になっている
毎日楽しく心穏やかに
過ごしている
ことがとても大切です♪


理想的な世界とは?
理想的コミュニティとは?
普遍的な真理とは?
本来の子育て、教育とは?

このことを探求するために

ぼくがシェアハウスを運営して
7年になろうとしています

 
 
 
理想的なコミュニティのひな型を世界に広める
そういうタイミングで
八ヶ岳中央農業実践大学校の
再生のシナリオを描く
お手伝いをすることに
なりましたので
 
とてもありがたく
思っています♪ 

 

image


縄文の中心地だった
諏訪・八ヶ岳エリアで
 
諏訪大社のご神域だった
八ヶ岳中央農業実践大学校
 
理想的なコミュニティを創り
その雛型が日本に
そして世界に広がる

そういうイメージが
頭に広がっています♪

 

image

 

 

最後に

ひとりひとりが幸せで豊かに生きる世界は

実はシンプルに出来ることを教えてくれた

 

ダウン症の妹(陽子ちゃん)

そして両親に感謝します♪

  


 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

◉宇宙の法則、普遍的な真理

◉八ヶ岳中央農業実践大学校での取組み

については

 

追って

シェアさせていただきますね♪

  

 

ーーーーーー

関連ブログ

ーーーーーー

◆八ヶ岳中央農業実践大学校の再生構想(私案)「未来の学校」

 
◆幸せで豊かに生きる普遍的な法則 & 新しい世界の姿♪
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12792157978.html

 

◆明るいこと、楽しいこと、美しいことにフォーカスする♪

世の中には楽しみがいっぱい♪
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12761049624.html

 
◆人はなぜ生まれ死んでいくのか? 人生をいかに充実させるか?
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12753815320.html

 

◆「会社が元気になると日本は元気になる」の八ヶ岳・原村で企業研修プログラム「未来創造」始めます♪
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12750571617.html

 

◆八ヶ岳・原村の自然環境&オススメスポットをご紹介♪
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12749299999.html

◆日本一オシャレな田舎「八ヶ岳・原村」のヘルシーで美味しい飲食店&パン屋さんご紹介♪
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12751729480.html
 

 

ーーーーーーー

関連YouTube

ーーーーーーー

◆世界金融バブルの崩壊後の世界の再生
普遍的な法則で、ひとりひとりが幸せで豊かな世界を実現するuniversal mission
https://youtu.be/ej9Px3nIJik

◆魂を輝かせるには? 「調和出来る自分になる」
第六回シリーズのまとめ
https://youtu.be/eDY7mTp5jhg

◆統合・ワンネスの時代の幕開け
幸せで豊かな統合・ワンネスの世界に、最善最高の方法で移行するには? 
https://youtu.be/hjjKEHKhhYo
 
◆SHOGENさんとの対談
古代の日本人から教えてもらった生き方、考え方をそのまま取り入れて、200人全員が前向きに幸せに暮らしているブンジュ村のお話し
https://youtu.be/IVLyv2ijpCw

◆立教大学名誉教授 濁川孝志先生「大自然で遊ぼう♪」
https://youtu.be/rGQ5biztnQc

◆未来の学校、本来の学校とは?
https://youtu.be/Jp5ZdNQ5DA0

◆未来の農業を考える♪
https://youtu.be/3TVGk_PZDWQ

 

◆八ヶ岳・原村の魅力 / 標高1300mなのに住みやすい5つの理由
原村の高原エリアは、標高1300mなのに住みやすいので、定住・二拠点居住に最適です♪
https://youtu.be/dNrzcoTp3T8

 


 

image

リングリンクホールで

みなさまのお越しを

お待ちしております♪