こんにちは♪

平川浩之です♪

 

八ヶ岳・原村で

シェアハウス音楽イベントホール

リングリンクを運営しつつ

理想的な生き方、世界を

研究しています♪

 

こちらのブログでも

八ヶ岳・原村のご紹介

活動内容・研究内容を

ご紹介しております♪

 

~~~~~~

感動、喜びを提供する方法は
食、空間、会話、おもてなしなど
沢山ありますよね♪

その中でも芸術は
無限の可能性があって
とても素晴らしいですよね♪ 


先週末は
ソプラノ歌手大谷京子さん
ピアニストの津田崇博さんと
ご一緒して
至福の2日間でした♪ 


初日は
リングリンクホールで
アヴェマリアコンサート。




あまりにも素晴らしかったので
またコンサートを!
次回は
新緑の森の中でも
素敵な歌を聴く
コンサート&リトリートを
やりましょう♪

という流れになり

翌日は
候補地の視察に行きました♪


◉聖なる空間
八ヶ岳は縄文時代に
人が最も住んでいた場所
というせいか

まさに聖地という様な
神聖な雰囲気
清々しい雰囲気
の空間があります♪




そのひとつで
大谷京子さんが歌うと

森の樹々たちも
喜んでいる
大歓迎している様にも
感じて

今まで以上に
居心地の良い空間になりました♪





◉地球のうた
ソプラノ歌手の大谷京子さんは
即興で歌われます♪

その響きと内容が
とても素晴らしかったので
シェアさせていただきます♪

《歌詞の意味(要約)》
地球にいて良かったね♪
毎日がお祝いでしょ❓
今日は始まりの日だから
力強く、優雅に、美しく
魂を輝かせたら良いんじゃない?



ホント
歌詞の通りのことを
実感する2日間でした♪ 


◉地上天国を感じる空間
聖なる空間の次は
その近くにある
カントリーキッチン。

パン屋さんで
焼きたての
くるみレーズンパンを買って
その裏手にある
Sallyギャリーさんで
美味しいスープと一緒に
テラス席で
いただきました♪






ここで爽やかな風と
美味しい食事を
楽しむと

ぼくたちは
地上天国に住んでいるんだ!
ということに
気付きます。







このSallyギャリーさんと
もうひとつ
カントリーキッチンさんにも
テラス席があります♪

ぼくは
カントリーキッチンさんの
テラス席が大好きで
ここで「地上天国」という
キーワードを使う様になりました♪ 

是非、この2つの空間で
地上天国を感じてくださいね♪


◉旅をする様に生きる♪
Sallyギャリーさんで
将来の夢をみんなで
語りあいました♪

ソプラノ歌手大谷京子さん
ピアニストの津田崇博さんは
全国に仲間を作って
各地で歌と音楽で
喜びを提供するのが夢♪


ぼくは
ハワイと八ヶ岳の
多拠点居住が夢♪

ハワイでは
エコビレッジで
たくさん収穫出来る様に
みんなが働きやすい様に
土づくりをして
美味しいコーヒーを飲んで
過ごしています♪

ハワイとの多拠点居住は
40年前からある夢ですが
先日受けた
ヒプノセラピーでも
10年後の未来として
リアルに出てきました♪

その実現のために
必要なことは

①調和できる自分になる
(目の前の出来事を受け入れる)
②断捨離して身も心も自由になる

そうすることで
八ヶ岳、ハワイにいる
血の繋がらない家族(仲間)と
一緒に旅をする様に生きる
ビジョンをヒプノセラピーで
見せてもらいました♪


ピアニスト津田崇博さん
視察に同行している
福の神のゆめちゃんは
フランスにご縁があるとのことで

各地に気の合う素敵な仲間がいて
個性を発揮して
喜び(必要なモノ、サービス)を
提供しあう未来の生き方を
みんなで共有したいですね♪


◉素敵なアトリエ
Sallyギャリーさんで
こころも満たされて

リトリートの候補地に
向かいました♪

阿弥陀聖水
一ツ石山神社
八ヶ岳中央農業実践大学校

どこも素敵な場所です♪









しかし、その前に
矢崎ちえさんの個展に
行くことにしました♪







その日出発前に
福の神のゆめちゃんと
矢崎ちえさんのアトリエに
ご挨拶に行ったのです。

リトリートの視察があるので
個展には行けないけど
せめてご挨拶だけでも
ということで
畑で無農薬栽培している
フルーツほおづきを
持って行きました。




アトリエの玄関に
ピアノがあるのですが
矢崎ちえさんから
432ヘルツに調律してあって
みなさんに弾いて
いただきたいのですよね♪

ということを
お聴きしていましたので

大谷京子さん
津田崇博さんにお話し
したところ
「是非行きたい♪」
という流れになり
アトリエに再度伺いました♪ 


アトリエ(個展会場)には
20名を超える方々で
大賑わいでしたが

おふたりが
歌とピアノ演奏を
披露されると

個展会場が
さらに喜びに満ちた
空間となりました♪






◉未来の幸せと豊かさを体験
この2日間は

ひとりひとりの個性を発揮して
必要なモノ・サービス、
喜びを提供しあって
軽やかに旅をするように生きる

そういう未来の生き方を
ソプラノ歌手大谷京子さん
ピアニストの津田崇博さん
ヒーラーで福の神のゆめちゃんと
体験した2日間でした♪


《参考》
◉名曲アヴェマリア
アヴェマリアは
聖母マリアという意味。

アヴェマリアという名曲は
1曲、2曲、3曲
聴いたことがあるかと思いますが
実は何十曲、数え切れない程の曲が
創られています♪


ヨーロッパで文化が
花開いた時代に
大ブームが起きた様です。

キリストの母
聖母マリアを称えた
曲ですので
とても素敵な音色です。

当日
ソプラノ歌手が歌う
名曲アヴェマリアの
美しい音色に
多くの人々が癒されて
こころを浄化したことと
思います♪ 


ソプラノ歌手大谷京子さん
ピアニストの津田崇博さんは
アヴェマリアの名曲を集めた
CD発売され
全国でコンサートも開催しています。

よろしければ
CD、生声の響きを
お聴きください♪ 



今日もご覧いただき
ありがとうございました♪ 

リングリンクの
YouTubeで
音色をお伝えしていますので
よろしければお聴きください♪