こんにちは♪

平川浩之です♪

 

八ヶ岳・原村で

シェアハウス音楽イベントホール

リングリンクを運営しつつ

理想的な生き方、世界を

研究しています♪

 

こちらのブログでも

八ヶ岳・原村のご紹介

活動内容・研究内容を

ご紹介しております♪

 

~~~~~~

 

断捨離すると、幸運が訪れる♪

 

分かっていても

昭和生れのぼくは

なかなか物を捨てられません。。。

 

 

でも

その理由が明確に分かりましたので

早速実行します♪

 

 

まず結論を書きますね♪

 

<どれくらい断捨離するのか?>

◉モノを本当に必要なひとつだけにする

(価値がある物だから取っておくのはナシ)

 

 

<断捨離すると幸せになる理由>

モノを本当に必要なひとつだけにすると

 

◉モノが大切に感じる

◉モノが輝き、モノに命が宿り

 エネルギー(元気)を頂ける

◉心の執着が減り、軽やかになる

◉小さな出来事に、幸せを感じる

 

 

<古代の人の暮らし>

服、靴はひとつだけ。

オシャレでモノを身に付けていた。

家も小さくて済んだ。

 

身に付けるモノ以外にモノを

持っていないので

所有の概念がなく

血の繋がらない人とも

気の合う仲間を作って

一緒に暮らすことができた。

 

モノがないと

自然と心も軽やかになり

心に執着がなく

今を生きる

小さな出来事に幸せを感じる

目の前に起きること

現実を受け入れることが出来た。

 

常に、心が満たされ

常に、幸せを感じ

常に、心地良い

 

そういう心境で生きていた♪

 

 

 

 

<未来の暮らし>

僕たちが古代のように

モノを持たなくなると

 

自分の心が自由になる。

 

気の合う仲間と

家族のように暮らすことも出来る。

 

気の合う仲間と

コミュニティ(グループ)を作って

例えば

ハワイにも、八ヶ岳にも自由に

行き来して、住むことも出来る♪

 

 

<未来の子育て・学校>

目の前に起きる出来事・現実を

 受け入れる」

ことを

両親が実践して

両親が子どもに伝えることが大切♪

 

 

学校に行っても行かなくても

人は幸せに豊かに暮らすことが出来る。

 

 

でも

目の前に起きる出来事・現実を

 受け入れる」

ことが出来る大人が学校を作ると

 

自由で、楽しく

生きる力を学べる

ことから

 

子どもたちは、喜んで学校に行き

楽しみながら学ぶことが出来る♪

 

 

 

 

如何でしたでしょうか??

 

 

実は

古代の暮らしと

10年後の未来の暮らしを

ヒプノセラピー(催眠療法)で

リアルに感じることが出来ました♪

 

ですので

 

確信を持って

「断捨離すると、本当に幸せになる」

と断言できます♪

 

 

ですので

 

早速、断捨離を開始します♪