クロノクロック プレイ日記5(美咲√) | 螺旋のプリズム

螺旋のプリズム

くるくる全反射
ゲームとかしながらだらだらやってます

めちゃくちゃ間があきました()
もうしわけありません!


ちょっと放置してましたがようやく再開したのでクロクロのお話をしていきます。
前回真琴さんに続いて美咲です.






澪は美咲に惹かれていき告白を決意することに。はやい、はやいよ。
ここで告白しないと満分岐かな?





しかし美咲はこの後バイオリンのコンクールを控えており、告白されたことはうれしいけど
どちらかひとつに集中したいため、答えはコンクールが終わってからにしてほしいということで保留となってしまう。


なにか胸を張って誇れるものをもつためにバイオリンのコンクールで優勝を目指す美咲。
けれど美咲の演奏は完璧だけどなにかがたりない。楽譜通りには完璧に弾けているけど何かが足りないってやつですね、音楽作品ではよくある。





そこで幼少の頃から英才教育をうけていた満はまだ目が見える頃はバイオリンも習っていたため
話を聞いてみることに






すると満めちゃくちゃうまい。目が見えてないにもかかわらずめちゃうまい。みなさん呆気。


当然美咲は毎日必死で練習してるにもかかわらず、弾いたのは数年ぶりな上目も見えていない満に叶わないことにショックをうけてしまう。美咲(´・ω・`)



さらに久しぶりに弾いて腕が落ちてないとわかった満は美咲のでるコンクールに自分も出場すると言い出す。
そして勝った方が澪とむすばれるなんてそんな澪の意思はry








そんなバイオリンコンクールをひかえて。
お互い保留の関係とは言えいちゃこらデートなんかしちゃって、コンクールを控えてるから保留にしただけで
澪にデレデレな美咲ちゃん超デレデレ(日本語)


(デート中に美咲が大量の猫に襲われる(意味深)シーンがあったんですけどめっちゃ可愛かったです。何気に初SDでした。こもわた絵きゃわわ。)





ある日美咲と満と三人でおでかけしていると、美咲が突然二人にしてほしいと満を連れ出して一人待つ澪。
うろうろと駅前を歩いていると人だかりが。






なんと自転車事故で満が衝突。頭から血を流して重傷を。
急いで時計の力を使って五分前に戻る澪。


なんとか満が自転車事故にあうことは免れたものの美咲が軽傷を負ってしまう。しかもよりによって手首。



コンクールまでの数日。美咲の介抱生活(という名の美咲といちゃいちゃする生活)を送るものの
美咲の手首は治ったとは言えず、





コンクール本番では痛みが走り途中で演奏を終わらせてしまう。


見ていられなくなった澪は時計で五分前に戻りコンクール直前の美咲に失敗してしまう、棄権するべきだと忠告。






それでも美咲は練習の成果を発揮したい、自分のために演奏しに行きたいと言い張り澪は美咲をコンクールへ送り出す。





(澪からすれば)二回目の演奏。
それでも治らなかった手首は悲鳴を上げ今度も演奏を失敗してしまう。



しかしそこに現れたのはバイオリンを持った満。
実はコンクール前に戻ってきて止めてもコンクールに向かった美咲のために澪は満に頼み、
演奏をできなくなったら美咲と舞台に立って、一緒にひいてほしいと頼んでたんですね。



「自分たちの演奏を聴きたいか」という満の問いに、真琴さんやD・D、みうちゃん秀二くんみんなの応援の声に続いて観客席はたくさんの拍手にあふれ、二人はともに演奏しきることに。









結局、コンクールは失格になってしまったものの二人の演奏は地域の新聞や学校内でそれはもう噂に。
そうして無事(?)コンクールを終え、優勝はできなかったもののコンクールが終わったら返すと約束した答えを美咲はかえすのだった。





結論:美咲が可愛い 




これでした。ツン不足ツンデレかわいいよ美咲。人気投票一位も納得。



シナリオもよかったです、絶望的になっていた美咲のところに満がやってきてみんなが応援しに来てくれたとことかちょっとうるっとしました。






そんなわけで美咲√もおわって次はD・D√へまいりましょう