螺旋のプリズム

くるくる全反射ー
ゲームとかしながらだらだらやってます


テーマ:

お久しぶりです。



お金の都合でザナドゥもサクラもひとまず見送ったので前々から積んでいた乙女理論とその周辺をプレイしてました。

今年の初めにつり乙をプレイしてからりそなかわいいという病に侵されようやくプレイすることができました!やったね!



ということでまとめて各ルートの感想とか(ネタバレ含みます)



【メリル√】






メリル・リンチのメリルちゃん。由来はメリルリンチ証券ですかねまんまや





エッテの使用人としてパリ校に入学してきた、ザヴォワの修道院からやってきた貧しい女の子です。修道院の子だけあって天使のようにいい子でした。

メリルちゃんは天性の才能で服飾については非常に優秀なのですが、生まれが平凡なはずれの村なのでプランケット家にもあまりよく思われていません。





湊のような攻略キャラの平民代表かと思ってたんだけど(一応湊もお嬢様ですが)







実は彼女は大蔵家の頭首の六人の子供のうちの1人、山弌の娘だったんですね。
リンチは母親大蔵ソシエテさんの旧姓。




つまり正当な大蔵家の娘、大蔵の血筋をひく立派な貴族です。普通に予想外だった。


そのせいで次期当主をかけた駿我さんと衣遠お兄様の争いに、巻き込まれることになるのですが、メリルちゃんは天涯孤独の身だったので家族と呼べる人が出来て嬉しいと天使っぷりを発揮。
ていうかメリルちゃんの天使っぷりによって支えられてた√ですね。








まぁなんだメリルちゃんかわいいよ!!!!!!!!







【エッテ√】







エッテことブリュエット・ニコレット・プランケットさん。
フランスでも有名なお家プランケット家のお嬢様でメリルちゃんを使用人として今年からフィリア女学院パリ校に入学。

彼女はメリルちゃん大好きガチ百合っ子さんで、始めはメリルちゃんが気に入った朝日に敵対心を抱いていたのですが突如朝日ちゃんにおちます。









『革命だーー!!』



これには笑いましたけどねwwwwwwwwwwwwwwww

りそなとの会話を盗み聞きされてしまい、強引にお風呂に入らされ性別がバレることに。

女の子のメリルとはむすばれないけど、朝日は女の子であって男の子、これほど都合のいいことはあるかー!って感じで突如交際が始まるんですが



それでいいのかエッテ…。
彼女のメリルちゃんを好き好きっぷりはかなり印象強いものだったんですが、朝日が男とわかった瞬間朝日とつきあう!ってそれは()


ぶっちゃけなくてもいいんじゃないかってくらい話薄くない…?メリルちゃん√のときがいちばんかがやいてたよエッテ…。


でもエッテかわいかったよ!中の人もあるし!パリったぁい!!






【りそな√】






大本命妹様。

りそな√もいろいろと衝撃が多かったですね。



これはどの√もそうなのですが、遊星が次の晩餐会(大蔵家の定期的に開催される食事会)に参加するかが次期当主をかけた争いにかかっており、衣遠お兄様は遊星を連れてこようと、駿我さんは阻止しようとして、その争いに巻き込まれて遊星くんがピンチになるのですが。







ルナ様ああああああああああああ!!!!




他の√ではシリアスでどうしようどうしよう……って感じだったんだけどりそな√だと神様ルナ様仏様が登場してやばいです。かっこいいです。ていうかなんか安心感がやばいです。



でも一番の衝撃の事実はやっぱりお兄様ですか。



衣遠お兄様は実は父真星とは血がつながっておらず、母金子が真星と結婚する前に作り、結婚後に生んだ子供。



つまり真星と愛人の子供である遊星と愛人と金子の子供である衣遠お兄様は血縁関係においては他人と言っていい。



この話についてお兄様が自分が真実を知って幼い頃からどれだけ苦しんできたことや、そんな苦しみの中スタンレーと出会って救われたことについて話してくれるのですがもうそのあたりが衣遠お兄様への見方が変わりますね。







後半のお兄様は兄弟仲を魂で繋がった誇りの兄弟だとか、りそな達の衣装を燃やした犯人を突き止めるために協力してくれたりとブラコンかよ。大好きですお兄様。




その他キャラ、endについて


【パリ校の皆様】
エッテ、メリルちゃんの他のパリ校のクラスメイト。真心のリリアーヌ様とそのメイド中国の方の花さん、ドイツから来たディートリンデ様とそのメイドヴァリーさん。


真心さんについてはマジで気づいてませんでした。ゲスすぎワロタ。華花さんは空気の読めない下ネタキャラかと思いきや本当にいい子で……(´;ω;`)

ディートリンデ様は短いですが一応endがあります。



【黒執事end】


セーブタイトルが黒執事だったので。








乙女ゲーのような絵面っすね…?


突如当主候補となった遊星くんと立派な当主になってもらうため執事として側につくことになった駿我さんとお兄様のendですね。





【次男家の方々】

次男不二夫の息子達、兄駿我さんと弟アンソニーさん。

駿我さんは個人的に推したい。




次男であることをコンプレックスに持った富士夫さんは駿我さんに誰よりもトップになるように暗示をかけるかのように育てられ、人一倍当主への欲を持ち感情を質素にして育っていた。
そこで大天使朝日ちゃんに出会い、大蔵家にもこんなに心の綺麗な人がいる、自分にも同じ血が少しでも流れてると思い救われたそう。






朝日ちゃんが女だと思っていた頃は当主になった暁にはきちんと女性として向き合おうとしていたらしく、その名残か「この人ガチなんじゃね……?」みたいな発言が多かったよねwww何が言いたいってみんな朝日ちゃん大好きだな!!




(余談ですが公式ブログにショートストーリーがあって、駿河さんのお部屋においてあるテディベアはすべてが終わったあと朝日ちゃんにプレゼントしようとしてたものらしい駿我さんかわいいな???)






(邪魔だから)お金を渡されてキャラメルラテを飲んで来いと言われて喜ぶアンソニー氏。




アンソニーさんは根っからのアホである意味救われました。ドロドロした話の中裏表なく兄上だいすき!従姉妹殿だいすき!朝日ちゃんだいすき!!って感じで。特にメリルちゃん√の彼は笑う。




【まとめ】


個人的にはつり乙より面白かった。というか大蔵家の当主争いに朝日ちゃんが深く関わりすぎててつり乙end後この人達どうなってたんだよってくらい。

あ、あとアフターやってないからやりたいですね。それとフルボイス朝日。ルナ様√をもう一度声月でしたい……

つり乙2もそのうちできればと。

それよりつり乙2のルミネさんってにちぎんさんの娘なのねつえーよ当主様。





次回はちょうどもう一つクリアしたゲームがあるのでそちらの感想について~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

琴時 棗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。