平日マック | さんきちの日々ファイル

さんきちの日々ファイル

ごくごく普通の日常です。

歩き疲れて喉も乾いてしまい、

バス停近くのマックで

軽く昼食をとってから

帰宅することにしました。

 

入口にさしかかったところで、

「どうぞ」

同じタイミングで中に入ろうとした

男性店員さんがドアを開けてくれた。

あら、優しいわ~^^

 

「あまり量が多くないのは・・・」

と言いながらメニュー表を探り、

一番安いほうがちょうど良さそう(笑)

暑くて喉が渇いていたので

久しぶりにコーラMと注文。410円なり。

 

若い人に比べて

私は注文に時間が掛かるのです。

でも、カウンターの女性店員さんは

「うふふ」と、にこやかに待ってくれていた。

 

コーラを飲もうとストローを開けると、

ストローが紙製だった。

いや、前にもスタバに行った時に

既に体験済みやん。

何回「脱プラ」の世の中に驚嘆しているんだ?

 

あ、マックのストローのほうが使い

やすかったです。(あくまでも個人の判断です)

 

食べ終わってトレイを片付けようとしたら、

先ほどの男性店員さんがサッ

音もなく現れて(忍者?)

こちらでやりますよと。

すみませんと恐縮しながらお任せしました。

 

空いていたから静かだったし、

片づけてもらえたし、

だから平日のマックは好きなんだよなぁ。