時間がある。暇がある。 | さんきちの日々ファイル

さんきちの日々ファイル

ごくごく普通の日常です。

市役所の会計年度任用職員として

働いていた頃は、

朝7時過ぎに家を出て、

帰りはスーパーに寄ったりしたら

18時は過ぎてしまう。

 

夕食作って

(お惣菜に助けを求めることが多かった^^;)

洗い物して

ササっと片付け&掃除して

入浴して

仕事で気になることがあれば

ネットで調べものしたり

同僚にLINE返信したり

いろいろ

気づけば夜10時。

あっという間に就寝時間。

やりたいことはあるけれど、夜更かしすると

翌日えらいこっちゃになる。だから寝ます。

 

窓口業務は感情労働みたいなもので、

いつも疲れていたような。

(年齢のせいもあるんでしょうけど)

布団に入ったら割とスッと寝ちゃうというか。

 

でも、悔しいこと、嫌なことがあった日は、

いつまでも目がさえてさえて・・・

 

それもいい思い出(笑)

 

今は無職の主婦(っていう?)だから、

時間はある。

暇はある。

 

今度ブログで

よく観るYouTube動画とか、

作業用BGMにしているvoicyのこととか

書いてみようかな。