アルマーニ博物館ARMANI/SILOS in ミラノ | バッグクリエイターゆうこの一点スパイス主義!

バッグクリエイターゆうこの一点スパイス主義!

大人のスパイシーBAGブランド Attiy(アッティー)

こんばんは、Attiy近藤祐子ですカバン


ただいまミラノ時間、夜10時くらい。


今日は、2015年4月オープンのアルマーニ博物館へ行ってきましたよ。


{F9D8AFBC-4276-4493-8604-B75DDE115EBD}


ガイドブックにも載っていないので、グーグルマップを頼りに(笑)



ちょっと迷いましたが
なんとかたどり着きました。


{34881295-1E32-43F4-B72E-9ECA13F319F7}

アルマーニ、ミュージアムではなく「SILOS」。


元々あったサイロ(穀物貯蔵庫)を改装して作ったそうです。

{8317E5C6-8853-4E72-9BEB-1B7078C9D519}

たしかにサイロっぽい。


ミラノの繁華街からちょっと離れた、中途半端な場所にあるからか、あまり人はおりませぬ。


{9BD40BC9-06E5-4E11-B8ED-518C9D40A077}


入場料は、12ユーロひらめき電球


クロークもあるので
コートや荷物も
預けられます。


{7CAC83A2-EBB1-4A27-90A8-74E8C0540381}

内部は、4フロア。

{8F6DFE9E-0955-49EB-88D6-B19FE147C333}
階段すらアルマーニっぽい。



けっこう写真撮ってきたのですが、ここにアップしちゃうとこれから行く人の感動を奪っちゃいそうなので、控えておきますね。




とはいえ、そうそう気軽に行けるとこでもないので、お気に入りのワンショットだけチラッと。
{63623D46-30FD-4D09-A67B-CB544B54ABD6}
カッコいい(≧∇≦)総ビーズですよカナヘイきらきら



展示はブース毎に演出が考えられていますので、順路通りに進むのがおすすめ。(いつも無視する人は私)




私はホテルから20分以上
歩いていきましたが、
電車で行く場合
最寄駅は
地下鉄2号線(みどり線)の
ポルタ・ジェノバ駅みたいです。

{B60925EE-A073-4D1E-AD9D-7AA276DC55F8}
↑これは、博物館の売店で買い物したらついてきた冊子、に載ってた地図。



アルマーニ / シーロス(Armani / Silos)
住所/Via Bergognone, 40. Milano, Italy

開館時間/11:00~20:00(木・土曜日は11:00~22:00まで)
休館日/月曜日 
http://www.armanisilos.com/





私はたっぷり2時間、楽しめました!

パーティバッグは1つずつ、じっくり観察。


メンズのお洋服の展示は、少し、ですね。


カフェは軽食もあるので、ランチしてもよろしいかと。

{950AE010-8A04-46CD-954E-0C3D0411434C}
↑アルマーニカフェっていうのを注文したら、こんなグラスで出てきましたよ?一応ホットです。5ユーロ。ミラノのカフェとしては高いけど、日本の感覚からすると良心的かも。



ちょっとへんぴな場所ですが、アルマーニ博物館、おすすめです。( ´ ▽ ` )ノ