ミミをお迎えして改めて思った事。
それは、イチとニコの赤ちゃんを見てみたい。
自然に任せて早6年…
気付かないフリをしていたけど、気付いてしまった足の短いイチとモデル体型の足の長いニコ…
どう頑張っても自然交配は無理だよねー(笑)
このまま諦めるか…最後まで争うか…悩みどころ。
そして、私が出した結論は…争う!!(笑)
とりあえず、携帯をポチポチ…目の前の箱は魔法の箱。
早速、病院を見付けて電話をかけました。
ただ…焦ってて[犬 人工授精]しか見てなかった(笑)
あれこれ説明を聞いて、最後の最後に…
「どのくらいで来れますか?こちら東京都ですが…」
と言われて…
…あははは…(苦笑)
「すみません、こちら福岡県です。行けそうにないです。」と、正直に言いましたよ(汗)
優しい先生は、
「大丈夫ですよ〜福岡県でよい病院が見付かると良いですね〜」と、言って下さいました。
今度はちゃんと、[犬 人工授精 福岡県]で検索しました。
ありましたよ、ありました、近所に病院が…(笑)
早速、予約を取りヒート中のニコちゃんと病院に向かいました。
スメア検査をして別日に2回の人工授精に挑みました。
先生からは、
「今回ダメでももう1回、半年後に頑張りましょう。
人工授精でも妊娠確率は20%位ですからね。
うちに来てるブリーダーさんも何度も失敗してるから…気を落とさないで大丈夫ですからねー」
と、心強いお言葉を貰えました。(苦笑)
そして待ちに待った妊娠確認日、エコーでの確認でした。
人工授精をしてくれた病院ではお産は出来ないとの事で、近所のニコちゃん行きつけの病院に行くと…
「1匹は見えるねー、2匹以上かな?見えないねー」
そして、何かあったらまた営業時間内だったら対応しますので連絡下さい。とあしらわれました。
人工授精での犬の繁殖を反対されている動物病院だったとその時初めて知りました。
なので、お産をお願いする病院は他の病院からお願いする事にしました。
ニコちゃんのお腹にいる赤ちゃんに会えるその日を心待ちに優しく見守る日々を過ごしました。