スレイヤーズ(リナインバース)に思いを巡らす | プチラッキーでハッピーライフ***R

プチラッキーでハッピーライフ***R

二児の働くワーママ。
お得活動、懸賞、投資で脱ワーママ、FIREを目指しています。
正社員から週3のパート勤務に変わり強制サイドFIRE中。
リウマチ歴 8年。
ストレスなく楽しい日々を過ごしたいです

余っていたコメダの福袋を使うために家族でコメダモーニング。

モーニングにチケットのホットドッグと小倉トーストを追加してみんなでシェア。

下の子はいつものサマージュースを頼んで、ドリンクチケット使えないし結構なお値段がするけどオレンジジュースが高い今、案外お得なのかもねニヤリ


お昼に先日当選番号を郵送した福袋で当選してたコメカも届きましたチョキ



先日から体が痛過ぎてしょうがないので今日も体力回復につとめました。

BGMは何となく、Amazon musicで森口博子のガンダムカバーを聞いた後、林原めぐみのスレイヤーズのアルバム。

林原めぐみは昔、聞きまくってたはずなのに、raging wavesの歌詞がめっちゃ耳に残りました。


「たとえ100回願っても

動き出さなきゃつかめないから

後先考えず痛い目も

時には見るけれど大丈夫

考えすぎて 動けなくて

チャンス逃すより向いてるの

狙い 定めたなら

今 行くだけ行こう」


なんか最近、確実に現状維持機能が働いて、願うことも考えることも動くこともしてない自覚がある。

そしてちょうどタイミング良く(?)現状に満足してる人は伸び代がないと言う話を聞く。

そりゃそうだ。

だって本気で変えようと変わろうとしてないんだもの。

これは現状維持機能のゲンさんを追い払ういいタイミング、チャンスだな!

結局、パートになってダラダラする時間はできたけど、何にも変わってないもんな!

スレイヤーズ、実は見たことないけどリナみたいに自己肯定感高く、好き勝手に我が道を行く、ゴーイングマイウェイの精神で行かないとね!!爆笑