大阪城で英語を話す会 | プチラッキーでハッピーライフ***R

プチラッキーでハッピーライフ***R

二児の働くワーママ。
お得活動、懸賞、投資で脱ワーママ、FIREを目指しています。
正社員から週3のパート勤務に変わり強制サイドFIRE中。
リウマチ歴 8年。
ストレスなく楽しい日々を過ごしたいです

今日は大阪城で外国人に話しかけようの会に参加しました爆笑

大阪城、ほんと外国の人が多かったです。

私はとってもシャイ(あかんたれ)なので、他の参加者の後ろについて行くことしか出来なかったですが、リタイヤして2ヶ月!特に予定を決めてないご夫婦とか、2週間、4週間滞在する方が多く、みんな景気いいなーって感じでした。

そしていつもテレビ見てて思うけど、ドイツの人とか英語圏以外の方もめっちゃ英語が上手!!びっくり

そして一緒に参加された方々とっても積極的!

色々頑張らねばと思った次第です。


そして為替!

あっと言う間に¥160にタッチしたかと思えば¥154台になったり。

とりあえず、¥155半ばでじぶん銀行の1ヶ月ドル建て定期預金に$500分、円から新規で預け入れしてみました。


$500、¥104後半で入れてた分にプラスしてなので、平均預け入れレートが一気に¥130台。

でも結局、ドルのまま引き出せないから結局、どこかのタイミングで円転しないといけないんですけどね…。