京都丹後半島でカニと温泉 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ


みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸




昨年とは違う旅館へ

カニ料理を求めて

ホームページのキャッチコピー?

お〜いカニがまってるょ




に呼ばれた気になって

数日前に降った雪の残る

京都 丹後半島へ

※写真多めです







静花扇

新しく綺麗な建物







お食事のお部屋へ案内して頂くと







蒸しカニ様が既に







お刺身








カニを食べたいと思う

クセになるいただき方

顔を上に向け大きなお口で








香ばしい香りがお部屋全体に広がる

焼きガニ







カニ味噌を付けて頂く







しゃぶしゃぶの登場







お刺身と違って熱い

けれど

ぶらぶらした状態で‥

カニをいただいてる至福







いただき方がイマイチだったようで

「ココ残ってますょ」

「ココもっと食べれますょ」

と教えて頂く




手伝わずにいられないくらい 

食べ方がヘタだったのね

更に




お写真を撮ると言う失礼な行動

「しっかり見ておいて食べなさいょ」と

逆の立場だったらきっと思うと後で気づく




この後は雑炊とミルクアイスで〆








館内にはゆっくり温泉後に

囲炉裏のお部屋で寛げる





あと目に止まったのは

所々に飾られているお花が

とても素敵なのが印象的だった












花器も素敵








カニも美味しくて

温泉もキレイ

海を眺め

波の音を耳に




非日常の時間

不便な場所ではあるけれど





自身への贅沢な

ご褒美になる場所でした