食材宅配でバナナの個数を間違えて注文した結果 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ


みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸



 

コロナ禍になり食材を宅配注文にし

一度だけ大葉を一袋注文した

つもりがポチり間違って3袋届いたことがあった






その時は

しらす丼、おにぎり、酢の物にと

考えることなく使用出来たが

今回はバナナ一房をポチッとしたつもりが

3房も注文していた






バナナは嫌いではないが熟すまで時間を要し

一房に5本=15本同時に食べ頃になり

先ずはそのままで食し

オートミールでクッキーを作り始めた















次はバナナきな粉ひと口パンケーキを

焼いてる途中で

ブロ友さんに昨年教えて頂いたワッフルを

お正月休みに作ろうと購入していた材料で

バナナのバウンドケーキを焼こうと思い






作り始めたときに

そうだクランベリーもあると












追加してオープンへ

ナニかが降りてきたように

スイッチが入ったのか

バナナを消化する目的から離れていき






焼いている間に

今夜パスタと食べようかしらと













20年振りに焼いてみようかとパンを

作り始めた

ワッフルはまた改めて作ることにして












発酵を待つ間にバウンドケーキが焼け











賞味期限がそろそろだったベーコンを包み











想像よりワイドサイズになったけど

ギリギリオープン内に収まり











冷ましている時に家族が帰宅し

オリーブオイルとブラックペッパーで

焼きたてを味見しているうちに

夕食までに完売






オートミールクッキー

ひと口パンケーキはお孫ちゃんも

食べれると思い焼き始め

スイッチが入って一日中甘い香りが漂った日






残りのバナナ一房は冷凍に

あと食べ頃がまだそのまま一房







バナナの個数をポチり間違いで

パン作りの楽しい感覚を思い出した


パンを捏ねる作業

発酵させた時のふわぁとした感触






気持ち良くて

20年前とは違う感覚でハマり






翌日はちぎりパンを作った

次はシナモンロールを作ろうかと

楽しみが出来た

自身で作ると塩・砂糖加減が調節出来てイイ







きっと慣れてくると美味しく出来ると思う