映えないヤミツキ無限キャベツ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸




映えを狙ってはないのですが

美味しさをお伝えしたい










どう頑張っても

美味しそう見える様に撮るには難しい


千切りにしてしまったキャベツを今日中に

消化したくて困った時のSNSを検索







無限千切りキャベツのレシピ


キャベツ                1/2

ツナ       1缶

⭐︎鶏がらスープの素  小さじ大盛1

⭐︎ごま油       大さじ1

⭐︎マヨネーズ     大さじ1

ドライニンニク  お好みの量で

⭐︎胡椒       少々

⭐︎塩        少々




千切りキャベツを600w   3分

レンジで加熱

※固さはお好みで


水分が出ている場合は水分を捨てて

ツナと⭐︎調味料を入れて

混ぜ合わせ最後にドライニンニクを

ザクザクっと混ぜ合わせます





加熱されたキャベツが鶏がらスープの素を

溶かしドライニンニクの良い香りを

漂わせてくれて食欲UP






いただきながら何かが足りないと思い

黒豆塩煎餅を割入れると食感が良くなり

⭐︎調味料のお塩を少なめにしてたので

丁度良い塩加減になった

いつもの簡単一品





お塩でアレンジしてお味を楽しめ

トリフ入りのお塩

燻製ソルトなどと色々試してます


映えないけど簡単で無限














 フォローしてね