さつまいもご飯の美味しいレシピ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 美味しそうなレシピを見たので

真似て作った

さつまいもご飯のレシピ










〈材料〉

お米     2合

さつまいも    約300g

塩昆布    16g

酒     大さじ2











お鍋で炊く方が美味しいと思うけど

手抜きの炊飯器で





カットしたさつまいもと塩昆布

塩分が欲しい方はお塩少々追加

調味料を加えてスイッチON





炊き上がりが

硬め好きの方には丁度イイ硬さだけど

もう少し多めにお水を入れた方が

良かったと個人的に思った仕上がり





さつまいもにはお塩

とは思うけど


塩分控えめが好みなので

40%減塩の塩昆布を使用





塩加減はお好みで






 

 

 

美味しい秋の頂きモノ

さつまいもを簡単に色んな調理法で

使い切ろうと思う




 フォローしてね

 

☆トピックス人気記事