イモ・クリ・ナンキンは◯◯◯の食べモノ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

10歳上の友人のご主人に20代後半の時

『イモクリナンキンはオンナの食べもの」

って言葉に衝撃を受けた

 

 

 

 

 

我が家の男子

イモクリは私より好物

ワタシ女子じゃなくてオジサン?

と友人と笑話になった事を思い出す

秋の楽しみの食べモノ

 

 

 

 

 

※関西人はかぼちゃを南瓜(ナンキン)と

言ったりします

 

 

 

 

 

昨今ハロウィンのイメージが強いかぼちゃ

和食の煮るかぼちゃではなく

オシャレになっていただけるのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプキン スパイス ラテ

スイートポテトシフォンケーキ

 

 

 

 

 

甘い&甘い

を珍しく朝からいただきたなり

 

スケジュール帳の整理を賑やかなお家で

じっくり整える気持ちになれず

 

 

 

 

 

丁度今の時期スタバのお外席が

季節の風を感じ気持ち良く

午前中に1時間のひとり時間

 

 

 

 

 

シナモンが練り込んであるシフォン

ふわっモチッ

 

ドリンクはクリーミーな味わい

 

 

 

 

 

ちょっとお疲れ気味だった脳に

刺激を与えてくれた

 

 

 

 

 

食べたいと思うことは

滅多にない朝からスイーツ

思ったよりスケジュール帳の整理が

早く整った

 

 

 

 

 

帰りに

我が家のイモクリ男子へ珈琲のお供に

マロンパウンドケーキをテイクアウト

 

 

 

 


 フォローしてね

 

 

珈琲とセットでスターバックスの

パウンドケーキが買えるのね

 

 

 

☆トピックスで人気の記事