美術館の敷地内にあるベンチが穴場 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

孫守り

段々とお孫ちゃんの退屈な様子が伺える

朝に思い立ちおにぎりを持って










王子動物園へ


小さい頃から動物の菌に触れていると

アレルギーに強くなるらしい





ゾウの昼食に合わせて出発

間に合った





遠足で来ていた小学生が賑やか

グループごとに行動してる低学年

ひとりがぼそっと

「この周り方無駄にしんどんいねんけど」

笑える






大人も友人と

お一人で

カメラを持って

老若男女問わずいろんな方が動物を観賞






ひとつ気をつけなからばいけないのが

最寄り駅から園内も坂

全て坂道





行ってみようかな

と思われた方は必ず歩きやすい足元で






おにぎりを持参したけれど

ベンチのある広場には移動トラックで

飲食を販売されていて買わないと

座れない?座りづらい





なので半券で再入場できるので

園を出て











王子動物園の向かいにある


原田の森ギャラリー

横尾忠則現代美術館へ










今日はお孫連れなので

美術館隣接のパンダカフェではなく



穴場のベンチへ向かう










原田の森ギャラリー建物の外に

屋根付きの広いスペースにベンチが

いくつかあってほぼ空いてる

そして同じく穴場ベンチをご存知の方が既に






お一人でお弁当を

お飲物を

休憩出来る場所










 

ベンチからの景色

道路を挟んだ向かいが動物園

木の向こうは幹線道路なので車は

多いけれど風が通り屋根が深いので

真夏の正午も影の場所






数年前に美術館へ来た時

駅から美術館までの通りにある










ベーカリー レマン


たっぷりクリームの入ったクリームパンを

購入してベンチ横の自販機でお紅茶を買い

休憩した事があった






その頃と変わらない

穴場のベンチだった











芸術が溢れている駅

マンホールもcute

JR灘駅の北側に

王子動物園

原田の森ギャラリー

横尾忠則現代美術館





南側をずっと海の方へ下ると

兵庫県立美術館



今開催中

特別展 開演20周年

ボストン美術館所蔵 THE HEROES

刀剣×浮世絵-武者たちの物語

11月20日まで


駅の広告を見て行ってみたくなった




 フォローしてね

 

☆8月16日アメトピに掲載して頂いた記事