旅の始まり荷造りはスッキリまとまる衣装ケース | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ




  • トラベルポーチ






旅行バックを開けた瞬間に

何処になにが入っているのか

わかりやすく使いやすい用に

まとまるポーチ











バックの中も愉しみたい

マチが深いのでひとまとめに入る









二泊三日の時はこの衣装ケース








今回は長めの旅

気温の差が激しく







長旅や嵩張る衣類を持って行く時に

たっぷり入って

ケースに入れるとシワが付きにくい

長年使用している

Francfrancの衣装ケース




洗顔など入浴時に必要な小物は

小さな網付きポーチへ






 

 



帰宅後お洗濯の手間を省きたい

旅先から仕分け

左上》 Francfranc

右 》 ニトリ

スヌーピー柄のは‥何処で購入したのか

忘れてしまった‥





旅の前の準備は愉しいけれど

帰宅後のお片付けが大変

少しでも楽に





旅先で『アレ』は何処?

もしかして忘れた?なんて

ならないように

『コレ』はココと車体の位置を決める





今回は気温差の激しい時期の旅

衣服の持ち物が多い


最低限の身支度がこのバックに

入ってるのを見るとふと





2シーズンはこの量で過ごせるんだよね

と思うと

まだまだ不要なお洋服がある





帰ったら見直してみよう

いつも旅前の荷造りを見て思う





バックの中にスッキリ収まった

ポーチや衣装ケース

気持ちいい



 









☆人気記事トピックス☆

 

 

 

 

フォローしてね