最小限の持ち物の中にひとつ増えたモノ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 


七つ道具を持ち歩くかのように

以前は鞄が重かった

特に大きい鞄だと入るだけ入れて

持っていた





段々と肩が凝り重い鞄が辛くなって

見直してみると必要でないモノを

入れていたと気づいた





ただお仕事の時は重くても

必要なので仕方がないけれど

プライベートは軽量化





お仕事・プライベート共に常に

鞄に入ってるモノ


・お財布・キーケース・携帯

・ハンカチ・ティシュ・保湿リップ

・除菌剤・替えのマスク





ひとつ増えたモノ







 



ミニ シューホーン

(携帯用 靴ベラ)


玄関に置かれている方が多いと思う

靴ベラ





出先で靴ベラのない

お家・お店で靴ベラが欲しいと

思ってから持つようになった





あと個人的に車で後部座席に

座った時に靴を脱ぐ時があって

この時も靴ベラが欲しいと思ったり





靴ベラを使用しないと履きにくく

時間がかかる

挟まれた指が痛い

のは勿論だけど





靴ベラなしで靴を履くと

かかとの部分に自然と力が入って

傷がつき傷んでかかとが潰れ

歩きにくい状態になったり

劣化も早いのね





足のサイズに合う靴が中々ないので

必ずシューヒッターのいる靴店に

行くようにしている





シューヒッターのお話を

聞いてから鞄に常備するようになり

とても便利と実感





種類が豊富で軽量だったり

鞄内の邪魔にならない物がある





左の革製は

息子が色々使用した中で

使いやすくて軽いからと色違いを

あまり気が利かないタイプの息子

からの思いもよらない贈り物


キーリングが付いているので

使い方は多様






携帯用靴ベラは男性が持つモノと

認識されているのは今までの時代






『家内』と呼ばれる時代が終わった

ように女性も外は出る時代


お仕事だけでなく

外出先で女性も必要な

ファッションの変化と時代






大切な靴の劣化を避けたい

潰れたかかとで歩きにくい



携帯用靴ペラがあると

とても便利デス






☆人気記事トピックス☆