在住者が高槻市で一番美味しいと誇るお寿司屋さん | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

 

予約が中々取れない

友人が誇るオススメのお店









津ごう




JR高槻駅南側

徒歩2分だけど隠れ家の様な

佇まいの外観





カードは利用なし

現金のみのお支払い











手際良く

その日の一番を

おまかせで握ってくださる











先ずは

白子と白菜









エビ芋

サワラ




徳島のイカから始まり







キンメの炙り






ハマグリ

中トロなど‥









最後ですよの合図は

かんぴょう巻きと








あおさのお吸物





行かせてもらう様になってから

5年ハズレなし

満席であっても握って下さる

タイミングが絶妙なのよね






小ぶりのにぎりが丁度良いサイズ

シャリのお酢加減も丁度イイ

とにかく新鮮






大将は女子の盛り上がる会話を

横切ることなく

そっとネタの産地を伝えてくれる






10席満席

8時で店内入れ替え

あっと言う間の2時間



 


まだ腹部の隙間はあるのよね

にぎりの追加をしようかな‥

いぇいぇ腹八分目






出来るなら週一で通いたい

そうもいかないし

そもそも予約も難しい

来年のご予約をして





次回の愉しみを待つ

お寿司をいただく時に

いつも思うこと

日本に生まれて良かった






☆人気記事トピックス☆

 

 

 

 

 

 

フォローしてね