のんびりやさんからの脱出法 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

こんにちは

 

 

明日は週の始まりですね。

 

 

お仕事へ

今日は何を着ていこう

靴は‥

バックは‥

 

 

プライベートのお出掛けへ

今日は何を着ていこう

靴は‥

バックは‥

 

 

迷い時間ロスをされた経験はありますか?

 

 

準備中にイレギュラーなことがおこった時などは

焦りますよね。

 

 

何事もゆっくりタイプで間際で慌てる

 

 

わたしは、このタイプでした。

 

 

自分の時間を今までより持つ事が出来ても

同じペースで時間を使ってました。

 

 

沢山経験してみたいことができて

時間がもっとあればと思ったときに

「もっとあれば」ではなく

 

時間の使い方が下手なんだ

これでは勿体ない!と、

 

 

暮らしを見直してみたのです。

 

 

そうすと

隙間時間でさえも

あれも、これも出来るじゃない!

 

 

そこで

わたしが先ず始めたことは

 

 

旅に行くときと同じように

日々のお仕事、プライベート共に

前日準備

 

 

翌日の天気予報を確認後に

洋服、靴、バックなどの準備をすることです。

 

 

□洋服、バックは着替える部屋のドアフックにかける

 

 


□靴は玄関に出しておく or 決めておく

 

 

 

□保冷バック、エコバック、*晴雨兼用折りたたみ傘(写真下から)は玄関付近に

 

 

この日は、出かけるまでの隙間時間15分でパッチワークの

生地を10枚縫い合わせることができ形として時の大切さを

感じました。