今年も余すところ、後15日となりました。

 

 

師走だし。

皆さま、氣忙しく過ごしていらっしゃることと存じます。

 

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。    

 

 

 

そろそろ、出会う人と年末の挨拶が始まっているかしら。

 

「なんか、今年もあっと言う間でしたね」

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

人間って、起きてる間の約9割くらいを

セルフコミュニケーション(内的対話) で占められていて

 

 

この セルフコミュニケーション(内的対話) が多ければ多いほど

 

時はあっと言う間に過ぎていく・・・

 

 

 

外を見て

 

空を「空というもの」と認識する前の瞬間

 

花の匂いをかいで、

「花(もしくは具体的な花の名前)の匂い」だと認識する前の瞬間

 

 

 

その瞬間瞬間以外は、

ほとんど セルフコミュニケーション(内的対話) です。

 

 

 

 

まだ、色んなものを見ても

 

「これは何々」という認識がない赤ちゃんは

セルフコミュニケーション(内的対話) が少ないので

 

彼らの時間はゆっくりと流れています。

 

 

 

子どもの頃はもっと時間がゆっくり流れていたように思うのは

その為なんですねー。

 

 

 

で、今朝わたしは、"おたま"が見つけられませんでした!

 

 

「大体ここいら辺に置いてあるはず」と探すも

全然、見つからない。

 

 

 

見つけられない理由も分かっていました。

RAS(脳幹網様体賦活系)のせいです。

 

 

「RAS、こら、RASぅぅ~

 変な制限かけてんじゃねーよー」

 

と悪態をつきながら、探しましたが

がっつりRASが掛かっていたので、まったく見つけられません。

 

 

 

仕方がないので、一旦探すのを諦めて

別のことしました。

 

 

 

そして、別のことをしている最中に

"おたま"を見つけました。

 

 

 

いつもと全然違うところに、ポンと置いてありました。

置いた犯人はわたしです(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

しかし、そこは今朝探したところです。

 

"おたま"は逃げも隠れもせず

ただいつもとは違う場所にチョコンと佇んでいたのです。

 

 

 

 

わたしは、見ているようでまったく見てなかったのです。

氣付いてなかったのです。

 

 

 

シンクロニシティも

セレンディピティも

 

いつでも、そこにあるのです。

 

 

ただ、見てないだけ。

ただ、氣付いてないだけ。

 

 

 

『脳幹網様体賦活系を味方につけて引き寄せる!?』

http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12267868845.html

 

 

「あっ、それ知ってる!」の危険性

https://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12267960068.html

 

 

 

 

 

RAS(脳幹網様体賦活系)の凄さを実体験した朝でした・・・orz

 

もっと周辺視野を鍛えよう♪

 

 

 

 

そして、2018年の目標設定は、

「ハピネス」に重点を置いて設定してみる。

 

 

 

2017年に起こった事柄を「都合良く」編集し、
2018年に出したい成果や結果に導く

年末年始のワークショップ

http://powerlive.jp/feature/?page_id=512

 

 

◆東京開催◆
年末ワーク: 2017年12月03日(日) 13時~19時 終了
年始ワーク: 2018年01月07日(日) 13時~19時

◆大阪開催◆
年末ワーク: 2017年12月23日(祝) 13時~19時

年始ワーク: 2018年01月08日(祝) 13時~19時