この記事、最高に面白かった!

是非、読んでみて。

 

 


 

でもって、その前の記事の「悪の支配構造」も超面白い♪

https://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12328470144.html

 

 

 

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。  

 

 


本当に世の中は加速度的に進化しているのを実感している今日この頃。

振り返れば
1995年の阪神・淡路大震災の後に
インターネットの有効性が一般にも知られるようになりました。


子育てしながら、仕事をするために
有効利用できないかと

当時結構な大枚をはたいてノートパソコンを購入したのは
その2年後の1997年くらいだっただろうか。


でもね。
当時はまだ電話回線を使うしかなく、
ノートパソコンなのに、使用する場所に苦慮する始末。


おまけに遅い。
イラチなわたしは、すぐに「あー、もうっ怒」ってなっちゃう。



2000年頃には、家からも会社のシステムに繋がるようになったけれど
不安定で、やっぱり遅い。

「あー、もうっ怒」の繰り返し。



出張に、当時ノートパソコンといっても結構な重さのあるものを
えっちらほっちら持っていくも、ホテルで繋がらず・・・

やっぱり「あー、もうっ怒


 

 

 

そんなことを繰り返している間に
2007年にiPhoneが発売になって以来、

毎年毎年、それまでのわたしの「あー、もうっ怒」が
解決されていく・・・



わたしが初めてノートパソコンを手にしてから20年

この20年って、長いけど
技術の進歩の速度は、どんどん速くなっていってる。



そして、今日紹介したブログ記事です。

インターネットの発達はAIなどの技術開発だけでなく
わたしたちの生活や仕事や色んなものを変えてきている。



そんなこれからの将来や未来が

あなたは、不安ですか?
わたしは、楽しみでしょーがないんですが。



だって、もう。

昔の価値観なんて、全然通用しない世界になってるし
なんでもアリだと思うんですけれど・・・

 

 

 

 


詳細・お申込みはこちらから

http://powerlive.jp/feature/?page_id=512

 

 

 

2017年に起こった事柄を編集し、
2018年に出したい成果や結果に導く

年末年始のワークショップ

 

 

 

◆東京開催◆
年末ワーク: 2017年12月03日(日) 13時~19時
年始ワーク: 2018年01月07日(日) 13時~19時

◆大阪開催◆
年末ワーク: 2017年12月23日(祝) 13時~19時

年始ワーク: 2018年01月08日(祝) 13時~19時

 

 


どっちか参加、どっちも参加
年末は東京で、年始は大阪で

なんて、参加もありです。
ご都合に合わせて是非どうぞ^^