今日は雨降りで肌寒い@東京です。

 

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。 

 

 

 

昨日、

「胎内記憶」の池川先生

ソウルヌーディストの藤原理恵さん

最近わたしが追っかけてる(笑)世界平和のセットちゃん

 

お三方によるコラボイベントに行ってきました。

 

 

 

 

実は「かみさまとのやくそく」の映画を観るのは初めて。

 

 

 

ずっと前から知っていて、

今まで何回も観られる機会はあったのだけど

 

今回、セットちゃんとのコラボ企画で

観ることになったのにも、意味がありそうで嬉しく思ってます。

 

 

 

池川先生が「胎内記憶」についての活動を始められたのは

今から18年ほど前のことだそうです。

 

 

 

不思議なことに、

わたしはその10年ほど前から

 

何故か、そう思ってました。

子どもは親を選んで、自ら生まれてくるって。

 

 

 

娘を妊娠した当時

 

丁度、仕事が面白くなりかけていた頃で

尚且つ、自分の心の幼さにもがいている時期でもあったので

 

ハッキリ言って、超バッドタイミング。

 

 

 

だから、「かも知れない・・・」という状態のときは

中絶も考えていたんです。

 

 

が、病院でエコーを確認したときに

「あ・・・こいつ、生まれる氣満々やな」と感じたんです。

 

 

 

もうそうなると

 

わたしの身体であって、わたしの意思だけではどうしようもない

彼女がこの世に生まれ出ることに協力しなければならない

 

 

そう感じたので、産みました。

 

 

 

それからは折に触れて

「あんたが生まれたいって言ったんやん」と

伝えていましたが、

 

どうやら、当の本人はすっかりそれらの記憶はないようです。

 

 

 

池川先生の「胎内記憶」の話しを耳にしたときは

「やっぱりね~」と、ひとりほくそ笑んでいたんでしまったくらいです。

 

 

 

 

昨日のコラボイベントでは

 

藤原理恵さんによるヒプノセラピーで

胎内~その前の宇宙にいる頃への誘導があったのですが

 

 

 

ぶっちゃけます。

 

わたし、これら「退行催眠」的なもの

 

苦手です。

完全には出来ないんです。

きっと、左脳が働き過ぎているからなんです。

 

 

当日、少し早めに着いたので

近くのBARで、ベルギービールを1杯のつもりが2杯ひっかけてしまい

イイ感じでほろ酔って、イベントに参加しちゃったんですよね。

 

本当なら、それで退行催眠にも入りやすかったはずなんですが

セラピーが始まった頃にはすっかり覚めてしまっていたので

 

やっぱり、上手くいったとは言い難い。

残念。

 

 

 

「ヒプノセラピー」も

よく耳にはするものの、

 

どんなものか、よく分かってなかったので

調べてしまった。

 

 

 

そしてこれは、わたしの超個人的な感想ですが

 

ヒプノでやること、

PCMプロコミュニケーションモデルで出来ますよ。

 

そして、圧倒的に効果性が高い。

 

 

 


その理由は・・・

 

 

 

 

 

 

やってみれば、分かります♪

 

 

 

PCS本講座の詳細はこちら↓

 

http://pcsw.jp/

 

PCS本講座・東京校 10/7始動!

途中入校も今なら可能です。