『陸王』観るたびに、毎度泣く(笑)

 

自分の中のなにかが反応しているのだろうと

思いながら、毎度泣く(爆)

 

 

 

 

 

「演劇の舞台」というものに例えた場合、

 

多分わたしは、

自分が主役になりたいのではなく

 

その主役や

その舞台が

 

 

すべからく成功するべく

 

裏方で走り回っているほうがイキイキするのだ。

 

 

 

徹底した黒子体質だなと

苦笑いだ。

 

 

 

 

『陸王』の登場人物の中では、シューフィッターが氣になってる

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。 

 

 

 

 

他人を癒す



いい社会をつくる


は、単純に成立しない微妙な関係がある


例えば病気を治す治療家が、病気にならない社会をつくる視点と
発想に興味をもたずに、単に目の前の患者をいやしていればOKだと
考えている場合、

それは一体 "誰が" いやされているんだろうか、
と俺はいつも疑問を感じてきた。

カウンセラーやコーチの修行のためにUNO流の入門に来た人たちには、
必ず伝えるようにしていることがある。

「カウンセラーとして大いに活躍しながら、カウンセラーなど世の中から 無くしてしまう社会をどうすればつくれるか、
 あなたなりに考え続けること」

「今日のヒント」UNO流の何か。

UNO塾 Free塾生の登録はこちら
http://unohiromi.com/?p=219

 


この言葉が好きでね。

 

頭の片隅に置いて、いろいろ考えている。

学校もそのひとつ。

 

 

学校って

まさに黒子的な仕事だと思ってるんだよね。

 

 

 

そして、これら↓の活動もそのひとつの為のひとつ。

 



詳細・お申込みはこちらから http://pcsw.jp/

 

 

プロコミュニケーションモデル(PCM)を伝えている
プロコミュニケータースクール(PCS)です。


今年初めてスタートした東京校は
先日、第二モジュールを終了しましたが

途中入校がまだ可能です。


 

 


詳細・お申込みはこちらから

http://powerlive.jp/feature/?page_id=512

 

 

また、2018年が予定通りに進むように

2017年に起こった事柄を編集し、
2018年に出したい成果や結果に導く

年末年始のワークショップも開催します。

 

 

 

◆東京開催◆
年末ワーク: 2017年12月03日(日) 13時~19時
年始ワーク: 2018年01月07日(日) 13時~19時

◆大阪開催◆
年末ワーク: 2017年12月23日(祝) 13時~19時

年始ワーク: 2018年01月08日(祝) 13時~19時

 

 


どっちか参加、どっちも参加
年末は東京で、年始は大阪で

なんて、参加もありです。
ご都合に合わせて是非どうぞ^^