「ダイエットしないで痩せるチャレンジ」やってます。


家族崩壊ブロッカー・性愛セラピスト認定トレーナーの長澤りえです。
こんにちは。


変化を起こすキッカケは自分でも創り出すことができます。


『ダイエットしないで痩せるチャレンジ』
http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12169096673.html


『いろいろ振り返ってみる。』
http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12169750470.html

↑こんな食べ方していたもんで、正直「美味しい」も「不味い」も
あったもんじゃなかった。

『何食べたいのかな。』
http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12169956289.html

↑頭(脳)の食欲ではなく、身体が何を求めているのかを探求ちぅ。

『身体をいぢめてた。』
http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12170160383.html

↑食べたいときは、食べる。食べたくないときは食べない。



それは、あなたがこれまで、実はやりたいけど
○○の条件が揃うまでやれない(できない)
○○ができたら、これをやろう

と、条件付きで押し留めていたなんらかの行動を

条件の留め金を外して
とりあえず、とにかく実行してしまうこと。


ひとつの留め金が外されると
滞っていたエネルギーが流れ始めるからね。




やりたかったことのひとつ。ボイストレーニング♪

昨日2回目のレッスンに行きました。
これから月2回くらいのペースで通う予定。

昨日チャレンジしたのは、MISIAの「Everything」
想像していた以上に、ちゃんと歌うということは背中の筋肉使うのね。
違う効果も期待してしまうわ(笑)

最終的にマスターしたい曲は洋楽なので、自分が満足できるまで歌えるようになるまで
何回でも通うぜーp(^-^)q



もう一つ条件付きにしてしまっていたこと。
ちゃんとした写真撮影(←撮ってもらうほうね)

やっと正式にオーダーすることが出来まして、
でもスケジュールの関係で、撮影は8月になっちゃうので


それまでは、自分の食欲と向き合うこととしたわけです。



身体は欲しがっていないのに
ただ漠然と「なにか食べたい」と思うときは
心?脳?が欲しがっている。

そんなときは、食べ物ではなくて、本来求めているものを
与えなければ、なんの問題解決にもならないんだけど…


本当にエネルギーを傾けないとことが別にあるのに
そこに目を向けることを避けるために
「すり替え」て、「食べる」ことで代用する。
※食べることで似たようなホルモンでるからねー。


人生の決断のような大きな問題から
日常サイズの小さな問題から
誰かに対する思いから


身体が発する正直な思いが、表に出ないように抑えておく重石として
自分にウソをつき続ける道具として



「食べる」という代償行為をしている。
これがひどくなると摂食障害ということになるけど、
その他の依存症も構図は似たようなもの。


これを長いこと続けていると

自分がなにを必要とし
なにを望んでいるのかという
自分にしか分からないはずのことが
分からなくなってくるという

自分の心身が発する要求を感じ取る能力が低下するのだ。


子宮委員長はるちゃんの言う
「子宮メソッド」「子宮の声を聞く」ということが
何のこっちゃら、さっぱり分からないとか
子宮の声が聞こえないとか

なのは

自分の本当の感情を感じ取る能力が低下しているのかも?って疑ってみて。


まずは自分の食べたいものを食べたいときに食べる
食べたくないときには、食べない

を実践していくうちに、


自分についていたウソとか
食べることでごまかしていた、自分の本当の望み
とか
見えてくるかもよ?



あ・・・とは言え、これはそんな簡単なことじゃないの。
だって依存症になってでも
依存症であり続けても

それでも、なお

直面したくなかった真実
自分の内側からわき起こる要求

なわけだから。


でもね。
自分の食べたいものを食べたいときに食べる
食べたくないときには、食べない

をやってると、確実に体調は良くなると思う。


そうすると、見たくなかったものが、見たくなるんじゃないかなー。




R50のためのオトナのお茶会
R50性愛トークwithアフタヌーンティー

@『ARMANI / RISTORANTE 銀座』
2016年07月08日(金)15:00~2時間
参加お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/129169


JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2016年06月27日(月)より月1回で全6回開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/120093



★メルマガ★家族崩壊を未然に防ぐ~日々の暮らしの処方箋~
購読お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/47951


初回無料電話相談受付中♪