大晦日です。
今年は激動の1年でした。
「あの女」に突き動かされた1年でした。

素敵な人たちにた~くさん会えた1年でした。
ありがとうございます(*^▽^*)
これからもよろしくお願いします。


年末になると、新年の特番用にドラマの再放送があったりしてね。
ちょっと流しながら観てました。

「フリーター、家を買う。」


最近、頓に思ふのです。
「人生ってドラマティックだなー」と。

わたしのだけでなく、あの方やこの方のだけでなく、みんなの。


2014年の夏。
岡田氏に初めて個人セッションをお願いしました。
「感情を感じ切る」ということを勘違いしていたあの頃。

怒りを感じたり、悲しみを感じたりしたら
押さえ込まずに感じ切れば、そのうちにフッと抜けるよと。
言われたこの言葉を、勘違いしていたのです。

たとえば、怒り。
「感じ切る」をやり切ったら、怒りを感じなくなる
と思ってました。

多分、自分自身が怒りから解放されたいと思っていたからだと思います。


その後の電話でのフォローアップで・・・
「えっ!? 違うよ。
 怒りは無くならないよ。
 ただ、ちゃんとその度に感じ切っていれば、引きずらないだけってこと」
と言われましてね。

無くならんのかーい!orz
でした(笑)


でも最近思うのです。
仙人みたいになったらば(以前は仙人になりたかった)
面白くないな・・・と。

喜んだり、
怒ったり、
哀しんだり、
楽しかったりするから

人生はドラマティックで、面白いのだと。
地球に人間しに来た意味があるのだと。


そーゆーものがあるから、TVドラマや映画や小説が成り立つのだなーと
なかったら、そんなものを作る意味もなくなってくるなーと
ドラマを観ながら、思いを馳せておりました。


そして、このドラマのような、どちらかと言うと「世間にあるある」なドラマから
「天皇の料理番」のような破天荒な人のものを観てるとね。


ドラマの題材になるような人たちって、
本当に変人(*≧m≦*)ププッ

今だからこそ、「偉人」と呼ばれてるけど
その最初の頃なんて、本当に大変だっただろうなーと思うのです。

そして、「みんな変人でいいんぢゃね?」と思ってしまうのでした。

色んなことが起きると
何かと凹んでしまいそうですが、
それこそが人生!それこそがドラマティック!なのですな。

そんな大晦日です。
皆さま、良いお年をお迎えください。



本当の女子力をアップして、恋愛ロマンス時代に主導権を握るコツが分かる
■オトナ女子のための恋愛講座■
日時:02月11日(木・祝) 13:00~16:00
定員:10名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:8,888縁
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

お申し込みはこちらから。


本当のパートナーシップを築くためにまず先にすることは何か!?
■真・性愛学基礎講座■
日時:01月31日(日) 02月28日(日) 10:15~17:00
定員:各6名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:30,000縁
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

1月31日のお申し込みはこちらから。
2月28日のお申し込みはこちらから。


ジェムリンガのお手入れは自分の女性性をお手入れすること
■ジェムリンガメンテナンス会■
日時:01月24日(日) 13:00~16:00
定員:6名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:4,500縁(ドリンク付き)
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

お申し込みはこちらから。