これがまた・・・意外とあてくし、押しに弱い・・・(TωT)

最近でこそなくなっているのかなぁ?
「押し売り」っていうヤツ?
あれに何度やられたことかなぁ・・・お家にいても、路上にいても。
路上は「キャッチ」って言うんだっけ?

自分軸がしっかりしていない証拠なんだよね。


先日もそれに近いことがあった。
取材の依頼。

取材って言うからさ。お金掛かんないと思って話し聞いてたわけよ。
お店の取材というより、個人事業主という人物に対しての取材。

私は「表舞台に出るのは好まない」と思ってた。
裏方の仕事の方が好き。
裏方あっての表舞台だとも思ってたし。

それでも、人前でしゃべるのはどちらかと言えば得意だったほう。
教育実習のときは、むちゃくちゃ胸張って教壇に立ってたし。
実際、大学時代の成績の中で他の教科と比べてダントツの評価だったし。
前職の会社説明会で前に立って、しゃべるのも好きだったし。

そんな中でも自己評価低かったんだよねー。
下女マインドだ。下女マインド。

ドンドンそれが強くなって、ドンドン人前に出ていくことが嫌いになった。
目立つことを避けるようになった。
「目立つとロクなことないし・・・」っていう気持ちからだ。

でもね。
何かに引き寄せられるように、田中みっちさんが理事長の日本性愛セラピスト協会
TT(トレーナーズトレーニング)を受けることを自分にコミットした。
終了したら人前に立つことになる。


そんな気持ちもあったからなんだけどさ。
「う~ん。。。」って気持ちがありつつも、押しに負けて取材を受ける(金を払って)
ことを承諾してしまった。
こーゆーのに慣れないと・・・なんて思ったから。

取材の日まで3日ほどあった。
娘に話したら、「受けんの?」と。
「う~ん。。。だって、約束しちゃったし」
数時間後にまた、「断った?」って聞かれて、またその後も「早よ、断りや」って。
「あの女」が娘の口を使って、主張してきた。


ハタと氣づく。
また私は善い人のふりをしようとしてた( ̄□ ̄;)!!
電話する勇気がなかったんで(また押されちゃうから・・・苦笑)
メールで「ワクワクしないから、お断りします」って送れた♪

偉いぢゃん!私!!
でも、当日の約束の時間を大幅に過ぎるまでドキドキだった(笑)
小心者だわ~(*_*)
正直、詐欺に遭っちゃう人の気持ちが解る氣がする・・・


断捨離の『断』は断るなんだからね!
と、自分に言い聞かせて
めでたし。めでたし(*^▽^*)