やっとクリスマスマーケットへ行ってきました!
お決まりのグリューワイン、今年はノンアルコールのものを。
噂には聞いていましたが、本当にものすごく甘くて二人で一杯が適量でした。
飲み終わったマグカップをお店に戻すとお金がその分返って来るのですが、結婚以来、毎年記念として持ち帰るのが習慣になっています。
今夜は閉店間際だったものの、マーケットを二軒はしごしたので、
一気に2種類ゲット、一つは珍しいブーツ型でした☆
24日はほとんどひと気も無く淋しい雰囲気ですし、
大半が午前中で終わってしまうので、本当にギリギリ目的達成です。
可愛い小物が立ち並び、ツリーの装飾品もたくさんあるのですが、
今年は見るだけに留め、
来年以降ツリーを購入した時にでも少しずつ集めて行けたらと思っています。
マーケット内はカップルが多く、
ふとT(お腹の子)もいつか恋人と来るようになるのだろうか、とまた果てしない妄想。
それをオッパに言うと、
「男の子は何でも買ってあげないといけないから、
そのためにお父さんお小遣い下さいって言ってきたらイヤだからダメだね!」と。(笑)
一体何歳ぐらいを想定しているのでしょうね。。。
まだ生まれてもいないのにものすごく飛躍した会話、
でもこういう話ができるのも幸せな時間です
Tよありがとう❤
24日の夜はローストチキンと、
鯉のスープを作る予定。
↑こちら、韓国では妊婦や産後に良いと言われているのでこの機会に挑戦してみます!
『妊娠中に食べると肌が綺麗な子が生まれて来る』らしいですよ!?
友達と一緒にミニパーティー、盛り上がろうと思います♪
みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください


