『共同正犯』 大門剛明 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

共同正犯/大門 剛明
¥1,785
Amazon.co.jp


事件、因縁、驚愕のラスト!
この事件には、殺人犯のほかに犯人がいる。

姫路の製鎖工場で見つかった男の遺体。
巨額の連帯保証債務、過去からの脅迫者。
偽装された殺人事件に、刑事たちが挑む!

姫路・夢前川の製鎖工場で、男の遺体が発見された。
あくどい商法で知られた不動産業者。
疑いの目は工場の持ち主で、

被害者への巨額の連帯保証債務を抱え苦しむ女社長に向けられた。
しかしベテラン刑事・岩田は見抜いた。
この事件には、共犯者がいる――。
暴かれてゆく過去の因縁。
真犯人は、そして犯行の真の意図とは?
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


感想書くのに困っちゃう。

「面白かった!」と思えなかったのも確かに間違いないんだけど、
それ以前に、どうも「嫌い」なんだよな……。


読んでてイライラしちゃって。
誰も彼もの言うことやること考えることにもだし、
登場人物たちの使う「これでもか」ってほどの関西弁にもだし、
「た」で終わる短い分の連続にもだし。
とにかく終始何だかイライラ、モヤモヤ。


いくつかのことには興味を惹かれもしたし、
明かされて驚いた事実もあったんだけど、
とにかく駄目だった……。


心穏やかな時に読めば違うのか。
けどもう一度機会を改めて読んでみようと思えないくらいに

駄目だったんだよな……。