『天国の罠』 堂場瞬一 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

天国の罠/堂場 瞬一
¥1,890
Amazon.co.jp


何から女は逃げるのか?
何を女は探るのか?
男を虜にしながら・・・

俊英作家、渾身の書下し長篇ハードボイルド


フリーライターの広瀬隆二は、

有名代議士の自叙伝執筆の取材で、
15年前に失踪した代議士の娘・香奈の行方を追う。
転々とする彼女の足跡を辿ると、
そこには行く先々で女の魔性の虜になった男たちの姿があった。
広瀬はいつしか、

会ったこともない香奈に惹かれている自分に気づく…
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


これもどうにも好みではないんだよな……。


結末がああいうものだということも大きな理由かとは思うんだけど、
それにしても「楽しくない」「厭な感じ」という印象で。


行く先々で人(男)を惹きつけるという香奈の魅力が
私にはどうも分からなかったのも
楽しくなかった一因だろうか。


残念でした。