『禁じられた楽園』 恩田陸 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

禁じられた楽園/恩田 陸
¥1,890
Amazon.co.jp


現代の語り部が贈る、めくるめく幻想ホラー超大作!


さあ、新しい恐怖を語れ。


大学生平口捷は、

同級生で世界的な天才美術家烏山響一から招待を受けた。
聖地・熊野の大自然の中に作られた巨大な“野外美術館”へと――。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


“幻想ホラー”ということで。
一番印象に残るのはじっとりした不気味さだろうか。
全体に漂う空気がどうにもじっとり。


響一という人物の存在自体がどうにも厭な感じで。
招待された先の色んな仕掛けも、
どれもこれもが湿った感じの気持ち悪さというか。


最後は少々「ん?」なんて。
すっきり解決、とまででなくてもいいんだけど
それにしても少々呆気ない感じが。


読んでる間は惹きこまれもしたんだからまぁいいか。